リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日のおやつは…

b0010826_20341784.jpg
また、こんな可愛いいお菓子を頂きました。

可愛い過ぎて、食べられず…
明日に持ち越し σ^_^;

リネは、ダウンロードの時間に負けてます

# by supika_bulan | 2015-03-03 20:33 | 独り言 | Comments(0)

魔女始めました(笑)

b0010826_20282374.jpg

b0010826_20282415.jpg


ボケ防止にアロマが効果的な記事を読み、花粉症に有効なハーブティーがあると聞き…

それなら自分で作ってしまえ〜!
と、言う事でハーブの勉強を始めました。
趣味なので、検定は取りません。

早速色々と買い込み、先ずはお肌のお手入れから^ ^

蜜蝋とオイル、ハーブでクリームを作りました。
他に、チンキ(飲み物に入れたり、希釈して湿布や化粧水も作れます。)
母にはエッセンシャルオイルを作り、ボケ防止(笑)

今迄単なる草!って思っていたものが全て薬に見えます…
こんな特効薬があちこちに…
ハコベ、スギナ、ドクダミetc 今年の春は草むしりに忙しくなりそうです(爆笑)

056.gif

リネ…
サリャンちゃん 83♪
# by supika_bulan | 2015-02-15 20:14 | Comments(0)

1月下旬!?

もう、1月26日ですかぁ~
早いですなぁ。。。

お正月休み明け、まったく頭が動きませんでしたね~

そして、また三連休がありました。
だらけ気分が抜けきらず、ここまで来てしまった感があります。。。
(ちゃんと、源泉徴収票は送付しました! 一応仕事はしてます!)

今年は、二胡どっぷりの年になりそうです。
個人レッスンも、私の意見はソッチノケで進んでいきますしorz
他の先生方が開かれる練習会にも参加したいな~
まだ、どんなレベルの方々が参加しているのかわかりませんが、先生に聞いても「大丈夫」が口癖なので参考になりません。。。

「次回の宿題」と手渡された譜面は「赤とんぼ」。

しかし・・・

曲を聴いてみると・・・・
こんな曲知らんぞーーーーー!!! と、言うくらいアレンジが入ってます。。。
きれいな曲ですよ。。。。
私のレベルを考えて渡せヨ。。。

サークルの方も、結成1周年記念コンサート060.gif なんてモノもやります。

しかし・・・歳はとりたくないよ。
指が動かないーーー!!!
イラつきます、ホント。


あ・・・

リネの方は・・・・

サリャンちゃん Lv82。

なんとな~~~く成長してます♪


メルスト・・・・「おかま」にメダル600枚投資した私ですorz
見かけで判断できない世の中だと痛感!!!
絶対かわいい女の子だと思ったのにぃぃぃ(涙

千メモ・・・・Lvとキャラ戦力がなかなか。。。 少し足踏み状態かな。

ラインポップ・・・・結構楽しい♪ 進まない時は一週間位停滞しますけど。。。

結局、アプリ病は治ってない^^;
# by supika_bulan | 2015-01-26 11:09 | 二胡 | Comments(0)
元旦、天気は急変。

朝はポカポカと陽だまりでまったりできましたが、段々と曇り空に変わり…

初雪です008.gif

b0010826_19521123.jpg


今年一年の運勢ですかね〜

さて、私は…

( ´ ▽ ` )ノ はい、二胡まっしぐら!です(笑)

4月は名古屋まで追っ掛けする予定です(爆

あ! ヴランの面子に伝言!
もし万が一インしたら「足跡」残す様に( ̄ー ̄)
掲示板作ってあります。
一応、掲示板確認でインしてるんだよ?

メルクで「インしてます」一言は却下だから^ - ^
# by supika_bulan | 2015-01-01 19:40 | Comments(0)

クリスマスツリー?

ヒツジが一匹、ヒツジが二匹… さぁ、何匹いるのでしょう042.gif

b0010826_20454261.jpg

b0010826_2045462.jpg


国際フォーラムにて072.gif
# by supika_bulan | 2014-12-23 20:41 | Comments(2)

今日のデザート^_^

b0010826_1224820.jpg


見た目も可愛く♡
味も美味しい016.gif

チーズムースの底はクッキー♡

ご馳走さまでしたm(_ _)m
# by supika_bulan | 2014-12-04 12:20 | Comments(2)

無事に終了(^^;;

厚木のギャラリー「なよたけさん」での初ライブは、無事に終了しました!

無事?

・・・・うん たぶん 無事。。。

大きな失敗はなかった。

誤魔化したミスはあった^^;;

b0010826_1912866.jpg


一緒に演奏した、よこもこサンの手作りの「瓢箪ランプ」

b0010826_1912838.jpg


お店の一番奥の一角が演奏スペースになっています。

本番中は、お店の電気を暗くして瓢箪ランプの灯りで演奏しました。
b0010826_1912962.jpg


きれいですよね~

お店のマスターに「また、演奏しにおいでよ」と言ってもらえてホッ

また、半年後くらいにやりたいですね~060.gif
# by supika_bulan | 2014-11-30 23:58 | 二胡 | Comments(0)

初雪

土曜日に飯盛山にお散歩に行きました。

b0010826_15082290.jpg

途中の眺め

b0010826_15092050.jpg

のんびりとコーヒーを飲んでいたら、チラチラと粉雪が舞ってきました。

頂上の右側の山の隙間から富士山が覗き見えました。(小さいけど)
b0010826_15123009.jpg

目的の山頂は登山道の整備の為に重機が (^^;;

b0010826_15134621.jpg

工事の休憩中に山頂へ!

b0010826_15145688.jpg

滅多に見ない、風景ですね…





日曜日
# by supika_bulan | 2014-11-17 15:17 | 独り言 | Comments(0)

つつがなく

日々平常に忙しく過ごしております。

年末が見えてきたので気分は・・・・・・・どよ~ん

皆さま、年末調整の季節ですヨ!!! 
まぁ、関係の無い人たちには「確定申告」という言葉の方が耳に馴染んでいるでしょう。


無駄な努力はせずに、サッサと提出資料は渡しましょうね^^
ギリギリに提出して、なおかつ中身まっしろ! なんて日にゃ・・・
提出用紙は、そのままシュレッダーしちゃいますよ~^^

って事で、お局様は毎日キリキリ働いております。
目はショボショボ。。。
これが何百人以上なんて企業の総務の方は、いったいどのような仕事をしているのか見学したいな~ ソンケー


一年で一番嫌いなのは12月の初旬です。
年末調整、12月分給与計算、賞与計算の三つ巴です。。。(T T

絶対に風邪ひけないな・・・

あ、逆に風邪をひいて誰かに仕事をやらせる! この手もありかw

いやいや、個室しつらえて部屋に押し込められて仕事させられそぉだ^^;


2014年のカレンダーもあと一枚か・・・・

皆さま、日々怪我なく、健康にお過ごし下さいね~


さ~ お昼までもう一仕事ッ





# by supika_bulan | 2014-11-14 10:23 | 独り言 | Comments(0)

三連休

三連休は、のんびり休むことができました^^

土曜日は六本木で楽器発表会がありまして、何年ぶりかの六本木。。。

地下鉄を降りて、階段を上がって外に出た途端に左右逆の方向に歩いていて迷子に・・・

「モリビル?? ん~大使館の方向だから。。。」
最後に頼るのはスマホの地図。
これがあるからお出かけも怖くないッッッ

うん、確認してみると、まっったく逆方向に歩いていました^^;;
夜で暗いから仕方ないよね。

発表会は中国楽器が中心でしたが、「瓢箪笛」や「馬頭琴」などの演奏も聴くことができて楽しかったです。


日曜日、月曜日で衣替え~

洋服探しにお買い物に行ったり、羽毛布団だして冬支度・・・・・が、この日は異様に気温が上がりましたね。。。
暑かった。
ダウンジャケットを出したり・・・ハウスダストでくしゃみ連発しながらなんとか修了。


11月・・・寒いといっても、まだダウンジャケットは早い気もするし、重ね着の工夫が必要な感じでしょうか。



夕飯の支度にも早いし、何しようかな~

ポチッ
# by supika_bulan | 2014-11-03 23:36 | 独り言 | Comments(2)