リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビックリ !(◎_◎;)

昨年買い替えたiPhone。

古い方はカメラ代わりに使おうと持ち帰り、引き出しに放り込んでおきました。

今日、引き出しを開けてビックリ!

b0010826_22402020.jpg

中身が膨れて表面を押し上げた状態になっていました。
周りの小物に異常がなかったので、単に膨れただけなのかな?

それにしても、まだ使えそうだから持ち帰りしたのに…

メールの保存してなかったから内容が飛んじゃった(T_T)

しかし、2年ちょっとでゴミはないよね〜

もう少し、消費者に優しい品を提供して下さい…

# by supika_bulan | 2016-01-20 22:27 | Comments(0)

2016年

今年も皆さまにとって良い年となりますように 056.gif


主婦の皆様! ホント休みって無いですよねッ!
まぁ、最近はお料理好きの旦那さまとかも増えたようですが?
朝から晩まで献立考えて、洗濯、掃除etc
流石に元旦の今日は一日お休みをもらってグタ~~っと過ごしております。

で、リネインしてます(笑

 

おもしろい♪
# by supika_bulan | 2016-01-01 12:51 | Comments(0)

2015年

今年の冬は暖かい日が多いですね~

日中は車の中に置き忘れたりする事もよくあります。。。。

なんだかんだで、もう年末です^^;

なんかバタバタした一年だったな~

結局
# by supika_bulan | 2015-12-26 15:55 | 独り言 | Comments(2)

今年も終わる~~~

いゃ~ ビックリ!


もう12月ですよ。。。。

9月からドタバタ続きで、気が付いたら12月です。

マイナンバーから始まって、賞与、年末調整etc がようやくまとまりかけています。

マイナンバー。。。。。。。。。。。。。。。。


ほんと、やっかいです。。。。

説明方々7日に仙台の事業所に出向く予定です。

そんな折、iPhoneが壊れかかっています^^;;
買い替えになりそぉだなぁぁぁ
iPhone5がお気に入りなんだけど、在庫がなかったら6を選ぶしかないような状況です。。。
なんかバッテリーが異常状態なんですよ。

買い換えるとデータが消えたりするんでしょうか?
ゾーッ 008.gif

まぁ、事務手続きは12月の給与までたどり着いているので少し時間に余裕が出てきたかな~

人を募集しているというのに、退職者は出るし・・・
ハローワークに行ったら顔なじみの人がいまして、「ぉ 人入った?」とニコニコと聞かれて「いやいや、退職手続きですよ」と言ったら「ダメじゃん! 人がいなくなっちゃう!」とハローワークに人に心配されました^^;;
今年はこのままダメダメかもねぇ
# by supika_bulan | 2015-12-06 15:44 | 独り言 | Comments(0)

花火

土曜日に真鶴のお友達を訪ねて久々に海岸ドライブ。

b0010826_10424952.jpg


とても穏やかな海でした。

今夜は花火大会があると聞き港に降りて見学。

間近に上がる花火の大きさにビックリ (O_O)

b0010826_10425031.jpg


b0010826_10425041.jpg


b0010826_10425118.jpg


カメラを持って行けば良かった…>_<
# by supika_bulan | 2015-11-09 10:36 | Comments(0)

おやつ

b0010826_18034169.jpg

ケーキが食べたくて買いに行ったものの、ショートケーキの値段にビックリ005.gif
如何に買った事がないかバレますが(汗

で…結果は大きく安いホールケーキになりました(笑)
生クリームたっぷり!

山梨が本店のお店だったので、置いてあった樽ワインもつい買ってしまいました。。。

明日、健康診断なんですよね〜

今晩飲まない訳にはいかないし…

まぁ、いいか(笑)





カンパズ
インストールしちゃった。

見かけたら…

助けて(笑)

supika

# by supika_bulan | 2015-10-25 17:51 | Comments(0)

今年も・・・

もう10月です。

今年もあと残すところ2ヶ月ですよ!!!!


な~~~んか9月の監査からドタバタが続いていまして、仕事がたまり気味の毎日です。

毎年同じだけど
# by supika_bulan | 2015-10-16 10:28 | 独り言 | Comments(2)

お仕事です?

某日、上司と一緒にお仕事に出かけました。

ちょっと辺鄙な所ながら、豆腐料理の有名な場所です。

一度は食べてみたい「豆腐懐石」・・・・

豆腐懐石。。。ボソッ
# by supika_bulan | 2015-10-07 21:16 | 独り言 | Comments(0)

キノコ キノコ♪

またしてもキノコクエにお世話になろうとはッッ

キノコに始まり・・・
# by supika_bulan | 2015-09-23 19:48 | クラッシック | Comments(2)

今朝 4時にものすごい雨音で目が覚めました。

窓ガラスに小石のツブが当たるような・・・
雨音と思いつつ、少々不気味な音でした。


目覚ましの音で目が覚め、スマホを見てみると・・・
○ 県内竜巻注意報
○ 地域警報で大雨、雷注意報
○ 海沿いに津波注意報
これ程けたたましく注意等が出てるのは初めてかもしれません。


最近の雨の降り方も異常ですよね。

「ゲリラ豪雨」などという単語の前は「スコール」と呼んでいたレベルでしたのに。

先日の台風18号も被害は極端に分かれました。
勤務先では水があふれて、事務所は湖のなかにホツリと孤立状態・・・
家の方は、勤務先から車で15分程離れた場所ですが雨の被害はまったくありませんでした。
数日後、長い雨雲は東北事務所にたどり着き、現地列車が不通で通勤できない方もいました。


山の噴火、地震、大雨と最近は自然災害のニュースを目にする事が珍しくなくなりました。

何時、何処で何が起きるのかわからない事も恐ろしいですが、どのタイミングでどんな対処をすれば良いのかがわかりません。

先日の地震のときも、早朝ということもありましたが「どうせおさまるだろう」と勝手に判断してそのまま寝てしまいました。
根本に「どうにかなるだろう」と言う甘さがあるんですよね。。。

一応、非常食らしきものは自宅に買い揃えてはありますが、咄嗟に運び出す準備としては足りないものが多いかも・・・
このあたりで真面目に取り組まないとダメですね~ホント




マイナンバー・・・・始まりますね。。。

一応「管理は安心してください」といいつつ・・・
大丈夫かょコレ! ってのがホンネです。。。
# by supika_bulan | 2015-09-18 10:28 | 独り言 | Comments(4)