リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
も~完全にサボリですね!

久しぶりにPCを立ち上げたらWindows10が発動してました。。。
ビックリ 005.gif

ログイン画面のバス入力が面倒で、ますますPC離れ気味です^^;

6月は二胡日和な月でして、6月4日はショートステイのホームに演奏会がありました。
今回はアンデス楽器を演奏する方とのコラボで、ケーナの低音の音と二胡が良い感じでした。



6月26日は私がお世話になっているレッスン先の発表会があります。

教えてくださる先生が帰国すると言う突然の発表にしばらく魂抜けてました・・・
この先どうしよう。。。。状態 007.gif

7月のみなとみらいホールのコンサートが日本での最後のコンサートに・・・057.gif
後は、頑張れ弟~って事なんでしょうね。。。

まぁ、7月まで二胡な日々が続きます。


+ α  母の白内障の手術が決まったのですが・・・
なんか先生の説明によると、「ちょっと他の方より時間が掛かる」とのこと。
行きつけの病院で手術ができないので、眼科の専門医を探して手術することになりました。

白内障用のレンズを入れる時に、巾が狭いので注意が必要だとか言ってましたっけ?

それが両眼なので、毎週手術が発生することに。。。
仕事もそれなりにお休みいただく事になります。
お休みさせていただける勤務先に感謝です m(_ _m

そんなこんなを最近はFacebookに書き連ねていて、こちらが手薄になっている訳ですね~

まぁ、アプリの動きでそれぞれの生存はわかりますが 037.gif

そろそろ入梅です。
体調にも影響が出やすい季節です。
それなりに、歳をとってきました。
皆さま ご自愛くださいませ m(_ _m
# by supika_bulan | 2016-06-06 10:39 | 二胡 | Comments(0)

GW

5月の連休も終わりました。
カレンダー通りの出勤だったので、なんか・・・仕事のペースが上がらなかったですねぇ。

さて、暇をみてリネ・クラッシックにインすると。。。


期限付き
# by supika_bulan | 2016-05-09 18:45 | クラッシック | Comments(0)

季節は変わり……

いや〜 かなり放置しました (^_^;)

桜はすっかり葉を開き、青々としています。

b0010826_11420212.jpg


今年は暖かい日が多いのでしょう。
いつもより随分早く藤の花が咲き始めました。
藤棚を通り過ぎる時、クマンバチの羽音がブンブン聞こえます。

b0010826_12170937.jpg

甘い香りに誘われたのでしょうか。
よく、此処まで辿り着くものです。

3月は、アレルギー性の喘息?になり薬が手離せない状態で、外出もままならず。

4月の初旬は決算業務と入社された方々の手続きが重なりハゲそうでした。。。

仙台で初の外国籍の方の入社がありまして、手続きの為に久しぶりに仙台に旅行……もとい、出張しました。。。

新幹線の車窓より、北に向かう程に季節が春から冬に逆戻りの風景を眺めつつ、日本の広さを目の当たりにしました。


毎日、何事もなく過ぎます。

忙しくても、日々を無事に送れる事に感謝です。

心穏やかに過ごせる事に感謝です。

今は、全てにおいて出来る事を見つけてやる! と、自分に気合いを入れてます。

仕事も多様化してきました。
生活も変わって来ました。

頭を柔らかく対応したいものです。

b0010826_13303924.jpg

何処からか、迷いこんで咲いたクロッカス。
逞しい生命力です。




# by supika_bulan | 2016-04-19 11:36 | Comments(0)
気が付いたら、も~2月も下旬ですね~

仕事、満喫してますよ~   ノ_・。) クスン

いやはや、仕事場の書類整理に手を付けたら底なし沼にはまった感があります。。。

PCのフォルダー整理もね。。。

見ないふりしても、いつかはやらなければならないッッ

そして、踏み出して後悔まっただ中です ☆ヽ(o_ _)o

家に帰ると、モニター見たくない・・・

リネは
# by supika_bulan | 2016-02-22 23:13 | テオン | Comments(4)

集金詐欺

この所、リネネタがありません^^;

でも、事件は我が家で起きたので、注意方々書き留めておきます。

事件だ~
# by supika_bulan | 2016-01-28 11:36 | 独り言 | Comments(2)

ビックリ !(◎_◎;)

昨年買い替えたiPhone。

古い方はカメラ代わりに使おうと持ち帰り、引き出しに放り込んでおきました。

今日、引き出しを開けてビックリ!

b0010826_22402020.jpg

中身が膨れて表面を押し上げた状態になっていました。
周りの小物に異常がなかったので、単に膨れただけなのかな?

それにしても、まだ使えそうだから持ち帰りしたのに…

メールの保存してなかったから内容が飛んじゃった(T_T)

しかし、2年ちょっとでゴミはないよね〜

もう少し、消費者に優しい品を提供して下さい…

# by supika_bulan | 2016-01-20 22:27 | Comments(0)

2016年

今年も皆さまにとって良い年となりますように 056.gif


主婦の皆様! ホント休みって無いですよねッ!
まぁ、最近はお料理好きの旦那さまとかも増えたようですが?
朝から晩まで献立考えて、洗濯、掃除etc
流石に元旦の今日は一日お休みをもらってグタ~~っと過ごしております。

で、リネインしてます(笑

 

おもしろい♪
# by supika_bulan | 2016-01-01 12:51 | Comments(0)

2015年

今年の冬は暖かい日が多いですね~

日中は車の中に置き忘れたりする事もよくあります。。。。

なんだかんだで、もう年末です^^;

なんかバタバタした一年だったな~

結局
# by supika_bulan | 2015-12-26 15:55 | 独り言 | Comments(2)

今年も終わる~~~

いゃ~ ビックリ!


もう12月ですよ。。。。

9月からドタバタ続きで、気が付いたら12月です。

マイナンバーから始まって、賞与、年末調整etc がようやくまとまりかけています。

マイナンバー。。。。。。。。。。。。。。。。


ほんと、やっかいです。。。。

説明方々7日に仙台の事業所に出向く予定です。

そんな折、iPhoneが壊れかかっています^^;;
買い替えになりそぉだなぁぁぁ
iPhone5がお気に入りなんだけど、在庫がなかったら6を選ぶしかないような状況です。。。
なんかバッテリーが異常状態なんですよ。

買い換えるとデータが消えたりするんでしょうか?
ゾーッ 008.gif

まぁ、事務手続きは12月の給与までたどり着いているので少し時間に余裕が出てきたかな~

人を募集しているというのに、退職者は出るし・・・
ハローワークに行ったら顔なじみの人がいまして、「ぉ 人入った?」とニコニコと聞かれて「いやいや、退職手続きですよ」と言ったら「ダメじゃん! 人がいなくなっちゃう!」とハローワークに人に心配されました^^;;
今年はこのままダメダメかもねぇ
# by supika_bulan | 2015-12-06 15:44 | 独り言 | Comments(0)

花火

土曜日に真鶴のお友達を訪ねて久々に海岸ドライブ。

b0010826_10424952.jpg


とても穏やかな海でした。

今夜は花火大会があると聞き港に降りて見学。

間近に上がる花火の大きさにビックリ (O_O)

b0010826_10425031.jpg


b0010826_10425041.jpg


b0010826_10425118.jpg


カメラを持って行けば良かった…>_<
# by supika_bulan | 2015-11-09 10:36 | Comments(0)