リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

涙のLvアップ。。。

12日の夜…レダの経験値からいくと、あと少し遊べば、いい具合で22日の成人式が迎えられるな…と言う計算があったので、今日はかび臭い「supika」で遊ぶことにした。
「はなせる島」でメイジ11歳の彼女は、当初メインキャラのはず…だったのだが。。。
テオンが開いたその日…物凄い島の人口に挫折して、ドワッ子のキルヒ9歳共々今ではお蔵入りキャラとなってしまっている。
でも、こ~ゆ~時に便利である。
あまりのご無沙汰で、モンスのLvも忘れていて、どれを叩いていいのやら…しばらくはリハビリw
b0010826_1136364.jpg

…でも、最近この島って人口過疎地域なのかしらん?ほとんど人とすれ違う事がありません。お蔭様でモンスがうようよ^^; 動けない状態になる事も多々。。。
そして、お次は輝羅に、このところようやくキノコが相手になってきたので、儲けさせようと。。。
b0010826_11391456.jpg

しかし…DEF…体力ありません><゜゜゜お休み時間が長いのです。。。
まぁ、今夜はこんなトコでいっか。。。と夜は夜でテオンに棲む日日の「お茶部屋」(チャット・ルーム)でまったりと過ごしておりました♪
忙しいトコ ジン・フリークス、catman、ミクル遊びに来てくれて ありがとうm(_ _)m
そろそろ12時…おねむの時間だし、寝ようかな~と思っていたその時!
下柳氏登場 開口一発 「いた!」(そりゃ お留守番してたのですから、居ますって^^;)

下ちゃん  「悲嘆に行きませんか」
私      「これから???」
下ちゃん  「はい」
私      「それを 言いにここまで???」
下ちゃん  「掲示にカキコがあったもので」

そっかぁ~ この部屋はそ~ゆ~使い道もあったのね。。。
ここまで、追いかけて来た根性に負けて「悲嘆の廃墟」に行く事にした。
聞けば、Marice(まー)とめるとが転職クエのスケルトン・スカウトに挑戦!…とか。。。
逝きましょう…いえ、行きます。
自分のクエの時、おおよそ1時間でけりがついたでそのつもりで、1時間参加の予定で向かう。(経験値的にも、その位なら20歳にはならないし。。。←ここ重要^^
この人数では、少々心もとない気がしているそこへ……フフフッ 魔族バエル イン!発見!(またまた、魔人バエルでWisしました(_ _。)・・・シュン 
悲嘆の入り口で待ち合わせをして、いざ競争率の最も高い「悲嘆の廃墟」 スカウト狩りへと出発です。

案の定…見知らぬ国の人が、走り回っています。。。
でも、負けてはいられない!
バエルがファイターのように縦横無尽に駆け巡り、スカウトを引っ張って来てくれます。。。が、クエである「心臓」が取れません。。。
その内に周りが見えなくなってくるんですよねぇ~
バエルめるとそしてまーが左右に分かれてしまったのです><゜゜゜ どっに行けば…その間にまーめるとのHPがあれよあれよと減って。。。ごめんなさい(ノ_・、)くすん。。。でもって、めるとの横には仲良くバエルが埋まっていました。。。(やはり、めるとは一回は必ず逝くのね^^;
b0010826_11572037.jpg

近くで一人で狩りをしていた下ちゃんも、慌てて駆けつけてくれましたが成す術も無くスクも無し。。。
途方にくれていると、バエルがお友達と連絡が取れて救出に来てくれるとの事(持つべきものは、友ですね^^
一人外れて逝ってるまーの傍らに下ちゃんがちょこんと座って見守っています。
しばし待つ。。。時は流れ、地面にめり込んでいる2人を見守る私。。。
お友達、到着!神々しい光と共に生還する2人、かっこい~
b0010826_1215750.jpg

でも……全然「心臓」が入らないのは何故でしょうか。。。
見るに見かねたESの方が、身を盾にしてスカウトを引っ張って来てくれました。
でも……出ないんです><
段々凹んで来る2人、やるしかないんです!がんばりましょう!…しか言いようが無い^^;
見ているとまーの攻撃よりめるとの攻撃の方がどうも弱い気がして、私の杖と交換してみると。。。なんか、心臓は取れないし、疲れたし…でイジケテいるみたいなめるとの姿がおかしぃw
b0010826_124112.jpg

結局3時近くまで狩りしてみたものの、揃わず。。。不完全燃焼のまま、私は落ちる時間に。。。
めるとがお世話になった人に挨拶しましょう(こゆトコが偉い!!
と言うことで、全員でご挨拶に
b0010826_1283247.jpg

ありがとうございました♪
しかし。。。途中でlvアップしてしまった私。。。成人式への参加がぁぁぁ!!
「おめでとう」声を掛けられて「ありがとう;;」の私。。。

お二人がんばってね~ バエル、急な呼び出しにも係わらず駆けつけてくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!下ちゃん、一人ぼっちにしちゃってゴメンね(;^^)ゞ すまん。

その後の成果の方は…~リネージュⅡ~ お気楽テオン日記をご参照下さいませm(_ _)m
# by supika_bulan | 2004-11-13 00:00 | テオン | Comments(8)
初心者の集まり~。。。でも、無理やり混ぜてもらった。
今回の主催者は。。。テオンに棲む日日のお友達である「ドワ・エルフ」(そんな種族いませんw)の下ちゃん(下柳)。
あの彼が…こんな企画を持ち出すなんて。。。(感涙
・・・がしかし、この涙も乾くのが早かった!
集合時間の10時になっても、現れないのである。。。
村に居ると言うcatmanに聞いて見ると、「他の人は来てるけど、主催者さんが来てません~」
もぉぉぉ ・・・仕方がないので、輝羅にてお迎えに向かう。
村に着いてみると、あらあら…結構人が集まっています。
いったい何人なのか…誰が来るのかも、主催者である下柳氏が不在で、判りません!

ここで、待ってても仕方がないので、ゾロゾロと民族大移動です^^;;
ここでまた…2パーティです^^;;;

黒魔研に近づいた頃…お間抜けなWisが飛び込んで来ました。
「遅刻しましたぁぁぁ」。。。オイッ 下ちゃん。。。遅っっっ!

現地集合と話していると、後続の星ちゃん(星宮)から 「下さん、拾ったよ~」と伝言あり。
「あとで 絶対殴る。。。。」と心に秘め、黒魔研へと走ります。
合流した下ちゃんは、突然先生へと変身!
「はい、一列に並んで~!」
みんな良い子^^ 並びます。
b0010826_0485825.jpg

よぉ~く見ると。。。アレッて人もいたりしてw
ここで、めると参加。

「・・・でどぉするの??」
「どぉしましょ~」。。。。下ちんゃんはグループ分けに悩みます。
Lvで分けてみたり、初心者で分けてみたり・・・
総勢15人? (数えていません^^;)
なんとか、グループ分けして2パーティに編成。
いざ出陣!
。。。でも、初心者軍団は突っ込み方までかわいいw
おそるおそる、中を覗きこむ様に進んで行きます。
(どこかとは 大違い^^;;

b0010826_0405194.jpg

中の様子に詳しい人がいましたので、道案内を頼みます。
その内に、もうひとつのグループとはぐれてしまったがけど、こちらはこちらで…
ここで、ズレータ登場。 あれ?サバ落ちだっけ??気が付かなかったけど。。。
PTに入れようとしたけど、満員^^;
ここでまた、PTの分割に・・・

まったり…と、時には痛い思いをしつつ狩りは進みました。
がしかし…12時になってしまったので、私とアビィさんは帰還スクにて帰る事に・・・
この後、どうなるかは…責任持ちませんw
ここまでは、逝く人0人でしたけどね^^
b0010826_05318.jpg

バエル…ごっつぅ~w

もう一つのパーティの行方も気になりますが。。。
取りあえずは、企画してくれた 下ちゃん お疲れ様♪
# by supika_bulan | 2004-11-11 00:57 | テオン | Comments(11)

通りすがりに。。。

あちら こちらとかっ歩してると、ひょんな所で出会うもので。。。
輝羅に武器を渡す為に、村へと戻る途中で…
Marcieとすれ違った。。。慌てて急停止!
向こうでも気づいてくれたので良かった^^
しばらく、立ち話などしつつお別れしました。
ここ最近出会った人達で、ダークメイジって…皆同じ髪型してない??

SSがないなぁ~と思っていたら、あった!
b0010826_1956108.jpg

# by supika_bulan | 2004-11-10 21:49 | テオン | Comments(0)

早朝出勤♪

テオンに棲む日日に登録してくれているユウカに偶然出会った。
昨日の夜、露営で落ちてそのままだったので、ダークの村へ戻ろうと走っていると、向こうから見かけた名前が。。。
先日、城村の倉庫付近で見かけてWisしか交わせなかったユウカである。
今回はしっかりとご挨拶が出来ました^^
彼女は、これから「神殿」に助っ人に行く途中だとか。。。
忙しいトコ引き止めてごめんなさいm(_ _)m
わざわざ立ち止まって、ご挨拶してくれてありがとうね ユウカ

b0010826_2185487.jpg

# by supika_bulan | 2004-11-09 06:50 | テオン | Comments(0)

何が何やら。。。

久しぶりに会った友人と、PTをやる約束をした月曜日。
テオンに棲む日日の方には、こっそりと掲示しました。

何故なら…PTと匂いを嗅ぎ付けると、何処からともなくワラワラと物好きが集まって来るので、今回は、友人とお友達…と言うこともあり、内緒にしようかなぁ~とも思たけど、少しくらいなら…と言う甘い気持ちでカキコしてはおきました。
その時点では、「まぁ~この位の参加なら丁度いいか 。」 
友人とWisで大体の人数の報告を済ませ、城村周辺でLvアップに精出しておりましたとサ

さぁ集合時間も近くなったので、行って見ると……ん???なんか人数が多い? うん、でも許容範囲だし問題ナシ!
時間になって、ギリギリ星宮がインして来たので村の中にお迎えに~
すると。。。向こうから3人組が…星宮ロミーバエルの面子…
あら (^_^;ゞ
ひょっこりと村の中から、ピリオド出現。。。がしかし、体調が悪いとかでエンチャしてくれて去りました。。。ありがとぉ~
他の情報では、露営現地には、マイトが出陣してるとかしてないとか。。。
あらぁ~ (^_^;ゞ
はい・・・いつもの如く2パーテイになりました。。。
こんな情景を唖然と見つめるわが友。。。
「ごめんね~、こんな人数になっちゃってぇ~」
総勢12名。。。
ま…いっか。。。

露営に到着して…開始! むむむ…どれがモンスで どれが仲間だぁ~??
b0010826_20303317.jpg

見ててもわかりません。ひたすら皆のゲージのHPだけを見ている私。
狩りでワイワイしてる最中、寂しげにめるとのWisが…
「皆いるの。。。今晩は行かれないから。。。」 はい、盛り上がってます…とは、とても言えません^^;

最初は大人しく狩りは進んで行きます。いつの間にやら、ホッシーナが増えて、おもちゃロボットも激しく戦っています。
その内に。。。

あれ???
なんで、バエル(Wiz)のHPが半分切ってるのぉ~???
年少組も先頭きって戦っています^^; おぃおぃ…HPガンガン減っているんですけどぉぉぉ・・・って、周りを見て見ると…メイジ系も全員参戦しちゃってますw
もぉ~ヒールに必死><゜゜゜ あ~もぉ 忙しい!!!
隣に オルマフムの何が居たか知りませんが、気が付いた時には死んでました。
倒れた時に初めて事実を知った私。。。
やさしい皆は、私の足元やら顔の傍に座り込んで。。。
「ナ~ム」 「お葬式~」 等と口々に言ってますけど…ホントに悲しんでくれたのかしらん。。。喜んでいた方が多かったような。。。
秋祭り in 露営ロミーの書いている日記こちらでもわかりますが。
死んだ本人には「最寄りの村へ」の文字が邪魔でよく分かりません><゜゜゜
b0010826_20482218.jpg

でも、このまま戻るよりも、ここから騒いでいる方が楽だと気づいた私^^
早速、バエルにお仕事させますw 
「バエル~ 座っていないで、働いて。 ヒールしてあげて!」…
ん~ こきつかったなぁ~
その後、働きもののバエルの復活スクにて、無事復帰!
。。。しかし、落ちる時間だった。。。楽しい時間は アッと言う間ね。。。

今回の事件で、経験値プラマイ「0」です。でも、お金は増えた~♪
# by supika_bulan | 2004-11-08 22:17 | テオン | Comments(6)

課外授業

城村から撤退して、朝、ダークの村でコツコツと狩りをしていると。。。星ちゃん(星宮)下ちゃん(下柳)のインを確認。
星ちゃんは「話せる島」から船旅へ。。。そのまま、チャットのみで別れました。
で・・・どうやら、下ちゃんは「黒魔研」にTistaLocaといる様子。
【リネージュⅡ】何故か切腹

上から覗いてみたけど…遠くて分かりません^^;
TistaにWisしたが…ものの見事に無視(かなり真剣に狩りをしていたんだろうなぁ~ 
しばらく辺りで狩りしていると、下ちゃんから「PT終了、黒魔研リベンジ!」との事。
ではでは、時間は少ないけどご一緒に~と待ち合わせ。
「走ってきてね~」の催促に「ウィンドウォーク!」と叫びが。。。さすが、ドワ・エルフ^^;

やがて合流~
レダ 「じゃあ 中に行きましょう♪」
下柳 「あれ???」
レダ 「はい??」
下柳 「カーソルが消えました。。。」
レダ 「…って、動けないのね^^;」

…と言うことで、そのままの場所で授業開始♪
装備、武器。。。ちゃんと、考えてね^^;;
無駄遣い禁止!! のおふれを出し別れましたが。。。この先が不安です。

b0010826_20391643.jpg

この、ウッドンのおズボン…膝あてがしてあるみたいで(パッチワーク調) かわいい♪

夜、明日露営にてPTを約束したので、城村へと移動。。。
門の傍で、こんな人見かけました。
ごっつい弓ですねぇ~
b0010826_20425616.jpg

# by supika_bulan | 2004-11-07 20:45 | テオン | Comments(0)
・・・・で、問題はLvアップ。
一桁の時は、簡単に経験値がポロポロ入ったが、この位になるとなかなか増えるものではないし、増してやモンスのLvもアップしてます><
一撃必殺なんてありゃ~しない (_ _。)・・・シュン 
でも、せっかくだから皆のいるグルーディオ辺りで狩りをしようかなぁ~と思い、お出かけしました。
(丁度その時、めるとからWis有り! はい、確かに黒魔研に篭ると言いましたw
でも、移動しちゃったのよね~♪野営PT 今回は少人数でねw
←参照^^;

早速狩りをば…取りあえずは初心者コースの村周辺で・・・しかし、初級コースと言えどLvは甘くはない!
対決しても、相手のHPが半分が関の山、後は向かってくる相手に向き合って地味に魔法詠唱。。。
その間に叩かれればHPは減るわ…詠唱は中断されるわ…ボコボコです。。。
そんな時、天の助けか 魔族バエル登場~♪

(ここで懺悔。。。バエルの名前をWisする時、いっっつも「魔人バエル」って打って「・・・いません」と言う文字が…気が付かない私は「え~っっ いるじゃん!!」いつも2度は繰り返しています。。。今回は「魔人バイエルン」までやりましたがw)

バエルとお話してると、城村への帰り道に寄り道してくれるとの事^^
その間にも、HPギリギリ狩りを続けます。。。クモに叩かれ、クマに殴り飛ばされ、骨に矢を刺され・・・転職したら、一掃してやるぅぅぅと思いつつ(無理!
半分凹んでいると目の前にいきなり、バエル登場~♪
で・・・初めて知ったんです。。。「NSS」なるものを。。。いつも「なんだろ~このカプセル」と思っていただけ(;^_^A (すみません、頭使ってませんので・・・)
バエルに呆れられたみたいです。。。><
b0010826_2051551.jpg


早速、魔法のカプセル使用~
確かに、違う!!! かなり楽!!!
b0010826_2092971.jpg

でも、なんかバカにされてるみたいな気がするんですけど。。。
わっはははは~って感じしません??
b0010826_20102790.jpg

お腹の上に乗っかりたいw

こうして、なんとか狩りを続けていたけど……不幸はつき物です。
宿敵スケルトン・スカウトが出現。「今度はへっちゃらぁ~」と戦いを挑むと…ナイトさんがそのスカウトに一撃を食らわせています。。。と、なると敵は向こうへ?? この一瞬の油断が命取りに!
あれ??お腹に矢が。。。「えっ???」って慌てて魔法を詠唱するが矢が刺さるタイミングと妙にマッチして、詠唱は中断。。。矢が3本お腹に。。。その後は記憶にございません。 倒れていましたから(ノ_・、)くすん。。。
その後、Lvダウンの恐れから城村より撤退。。。故郷で修行に入ります。。。
# by supika_bulan | 2004-11-06 19:41 | テオン | Comments(0)

たまには。。

ウルフのオリオンを倉庫から受け取り^^;
かび臭いオリオンの登場~♪
顔は相変わらずの強面。
b0010826_0101515.jpg


でも、Lv15だもんね~ 今日は、手頃なモンスがいなかっので補助に回ってもらいましたが…オリオンってば、ヒール全然減ってなくて…でも、お腹は空くのね。。。
私はMP空になりそぉ~  休ませてもらいます。
b0010826_0112647.jpg

# by supika_bulan | 2004-11-06 19:09 | ヒンデミット | Comments(0)

転職クエ

転職クエ。。。結構緊張して進めて行ったが、その割には順調に終わりました。
運が良かったのでしょうね。

最初に簡単なのから…ゾンビ狩り。これは楽勝^^
黒魔研のクエは、骨拾い…入り口に座り込んでいた、ファイターさんにエンチャ3点セットをしてあげ(手伝ってくれるなどと…期待なんぞ……少ししてました^^;;
爽やかに立ち去った彼を見送り…中には誰もいない。。。居るのはオークとスケルトン。。。
おそるおそる中に入り、動かないオークを確認しつつスケルトンにアック!
なかなか、出ません。。。
段々奥に行ってしまい、どぉやって戻るんだろうか。。。と不安はあるし。。。
クエの内容を確かめるべく、持ち物検査してみると。。。オイ、集める数は2個だけ!!!
私が見ていたのは、中途半端に止めている「骨クエ」の方だった。(こちらは10個)
慌てて退避~

そして、最後に残しておいた。
スケルトン・スカウトの心臓3個。。。限定品なんですねぇ~
他のトラッカー・スケルトンとかでは代用が効きません。
一応、トラッカーを攻撃してみましたが…出無いし、強いじゃん><
城村に戻り、体力回復を5個購入。これで決着をつける!
悲嘆の廃墟へと移動、その途中にも色々危ないモンスと遭遇…ぐる~っと迂回しながら、かつての狩場に到着。
懐かしい~ 変ってないじゃん(当たり前)
いえ変わってます。。。スケルトンが一体もいません!いるのはゾンビだけ!

うそぉぉぉ 困る!
中華さん達が 狩り狩りしているんです。。。次から次へと。。。
「それは、私の~!!!」と走り出した頃には、一撃で倒しています。
まぁ、そのおかげで骨のリンクはありませんが…ひたすら順番待ち。。。

スカウトの嫌なトコは、弓を使うのでなるべく早く倒さないと、こちらも死んでしまう。。。
矢2本打ち込まれ生命線ギリギリ、慌てて薬使用…命を繋ぎとめます。
さすがに、クエストの品が入りません。少々半べそ、だって薬が残り1個になってしまったんですもの。。。
でもなんとか3個取れて、さぁこれで転職だぁ!……Lvが全然無理です。

つづく。。。
# by supika_bulan | 2004-11-06 00:12 | テオン | Comments(6)

長い一日

久々にのんひりとリネを楽しむ事が出来そうな一日。。。
朝。。。レダでインすると下ちゃんがエルフの村に居た。(相変わらずドワの姿をしたエルフの王子さま事下ちゃんは、エルフの村を愛している^^)
では。。。って事で、輝羅に変身して一緒にキノコを叩いていると、MocariMacaがインして来た。エルフに居る旨を告げるとJrのTistaLocaで来た。(その間、お互いの名前のスペルが分からずに、下ちゃんに通訳してもらったり --;)
あまり時間の無かったTistと別れた後は、、下ちゃんにモンスの所在地と狩りの講習会をするべく個人レッスンとなった。
先生のLv10 生徒Lv15・・・まぁなんとかなります。
途中フリーズする生徒に気が付かず、名前の黄色のクモを叩き死にそうになる先生;;

純真な彼はユニコーンを見ては感動
(エルフ出身じゃぁなかったのかい。。。)
b0010826_22505426.jpg

その後も順調に狩りは進みはじめ、Pcのアクシデントにてお別れしましたが。。。
その後の彼は…元気でしょうか
b0010826_2252549.jpg

もしも、この顔にピンと来たら、エンチャしてあげて下さい。
まだ、アタックオーラを覚えていませんので。。。

その後、レダに戻り午後にインすると、今度はめるとをWisキャッチ!
エルフのクエとダークのクエで往復しているとか。。。山越えのルートを知らない彼に、ようやく、ファルコンから教わったあの道が役立つ!!!と 意気揚々エルフの村へ向かったのはいいが。。。道間違えたりして…ゴメンね めるとm(_ _)m

今まで同種族ながら、男性キャラをじっくりと見る事が無かった。
じ~っと観察していると、なかなかその立ち姿がかっこいい♪
ところが。。。めるとの一言で大爆笑~♪

「なんか かまっぽくありません?」

確かに。。。上目遣いの視線といい、腰のひねり具合といい。。。ホストクラブのおにぃちゃんみたいです(o^-^o)
b0010826_22583064.jpg


そだ めるとにマジックパワーを着せるとどうなるか。。。見てみたい!
着てみてもらいました……が 地味~
b0010826_2304725.jpg

もっと襟にフリルとかぁ~ 袖口レースみたいなぁ~王子様風なお衣装を着てもらいたいわぁ~(笑
遊んでくれて アリガトめると。
そうだ!今日は転職クエを受けるまでにLvアップをしようと思っていたんだっけ。。。
多少の無理は覚悟で狩りにと精出し、ゴーレムまとめ狩り、こうもり、クモ…ちょい無理が。。。
その間、岩に挟まれて動けなくなりGMコールしたり。
98%までいって、コウモリを追いかけていたらいきなりクモが湧いて来て…生まれて初めてレダは逝きました。。。焦りは禁物ですね。。。(_ _。)・・・シュン 
そして、90%からやり直し。。。その間、Wisに付き合ってくれた皆様、どうもありがとうm(_ _)m
ソロしてても、皆とお話できるから寂しくないですね~ うれしい事です^^
そしてようやくLv19になり転職クエを受ける事が出来ます。
これからが、また新たなスタートです。
b0010826_2362465.jpg

さぁ~がんばるぞぉ~♪
# by supika_bulan | 2004-11-03 22:42 | テオン | Comments(2)