リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝成人 下柳氏♪

朝でなければ、「Tis」or「Moca」には会えないので休みの日だけど、早起きしてインする。
ここは、ダークの村の沼地付近。
「ペットクエ」を取ってしまった為に…まぁ、暇つぶしにはなってはいるけど、面倒な部分もあります。
動くのが面倒なので、湧いてくる「ホラー」を叩いては休み叩いては休み…の繰り返し。

あれ?いつもこの時間だと必ず下ちゃん(下柳)かモカorTisから届くはずのWisが来ない。。。
狩りに勤しんでいるのかな~とは、思いつつ簡単便利な下ちゃんにWisを送る。

下ちゃん より 「もうすぐ、成人です!」

おぉ~っ がんばったんだねぇ~
今まで、Lvが上がらなくて悩んでいたのに。。。先生はうれしい~うるうる

「成人式PT」には仕事の都合で参加は出来ないとのこと…だから、モカと一緒に狩りしながら今日中に転職したい!…と、偉い!!
感慨深く浸っていると…モカより 「こっちに来られんか?」 …って、今ダークの沼ですが。。。走って行く頃までにいます???
でも、モカが「せっかくの成人式祝ってやろうよ…」 と
だね~ お馬鹿なかわいい生徒ですもん♪行きますよぉ~
城村にて合流し、どこへ行くのかと思えば…「絶望の廃墟」。。。ま…いっか。。。
Lv20迄あと少し!。。。この頃が一番もどかしくも、伸び悩む時です。

ウィザードに転職したおかげで、攻撃スキルはLvアップしていますが、補助系のスキルの成長は止まってしまっています。。。
そろそろ、ヒーラーとして卒業かもしれません。。。
2人のLv位になると、ヒールLvが足らないのです。。。
なんとなく、寂しくも感じた瞬間でした。
やはり、シリエンになれば良かったな…等としみじみ感じ入ったりして。。。
(後に気が付いたのですが、ヒーラー用にsupikaが居たんだった^^;

何はともあれ、Lv上げ!
黙々と…いや うるさかったような。。。
そして、ようやく
b0010826_15234885.jpg

b0010826_15291696.jpg

おめでと~!!!
さぁそれでは、転職の手続きを!
グルーデインへと向かう事に…しかし、この歩みでは日が暮れてしまいそうです。。。
モカの発案で、露営から帰還スクでグルーディンへ飛ぶ事に…頭冴えてるね^^
この間、指揮官を狩りたいと駄々をこねるモカを半ば無視して。。。先へと急ぎます。
(皆時間がないんだからぁ~)
b0010826_15272118.jpg

そして、いよいよ試験会場。。。
b0010826_15285344.jpg

下ちゃんは無言です。。。
周りは…かなりうるさいです。。。靴を脱げだの、祈れだの…何故か下ちゃん装備外すし。。。
しばし、待つ。。。
b0010826_1531063.jpg

ここにようやく、スカベジャーの誕生です♪
b0010826_15322949.jpg


いきなり、「お手伝いします!」って大人びた発言が…
下ちゃん 一回り大きくなったね。。。
おめでとう~♪ これで、私の生徒は無事卒業しました^^
めでたし めでたし(o^-^o)
# by supika_bulan | 2004-11-20 07:58 | テオン | Comments(3)

なんだか。。。

風邪の為に悪寒と微熱が。。。
自分のコミュへの挨拶もそこそこに、寝ようと思ったが…(ここが運命の分かれ道)クエの清算もあるので、ちょこっとリネに。。。
インしたのですよ、そしたらなんとNAMACHA発見!
他人の不幸なんぞなんのその…「こんばんは~」と走りより…丁度その時、ファルコンから届いたWisをこれ幸いとPTに引きずり込み、行き着く先は「荒地」…私たちのLvでどうにかなりましたっけ???
「大丈夫」と言うファルコンの力強い言葉に釣られて、城村へと移動…途中、お茶さん(NAMACHA)サバ落ちしましたが…久しぶりのファルコンとの再会(Wisではすれ違っているのですが…"ファルート"を教えて貰ってから会っていませんよね)
そして、またまた目から鱗の"ファルート"によって無事に「荒地」に到着しました。
(注:途中オルマフム居ますからね~)
いい眺めじゃ~ございませんか!
b0010826_19581871.jpg

下に見えるのは、バジリスク…まさかこれを狩るのでは。。。
いえいえ ゴレだそうで。。。
その間にちょこっと ファルコンがお衣装を貸してくれました♪
b0010826_2011942.jpg

でも……何かが違う、そぉヘソ出しルックの好きな私には、余りに重装備なんです。
やはり、ローブにするか(でも、お気に入りのローブが無いし…ただ今思案中~♪)

そして、いよいよゴレ狩りです!
あっらぁ~♪ ネームが真っ赤ぁぁぁ
MP使いきりそうになって、お茶さんとFA交替しながらカリカリ…
すると…
b0010826_2045888.jpg

めると お疲れ様~ インしてきたのかな?狩りの最中はお友達がインしても分かりにくいです。。。
その頃、お姉さまは少々忙しかったのです。許せ^^;
b0010826_2062460.jpg

まーめるとが合流したらしく、荒地に来たいと言うWisが届いたので、座標を知らせ…その旨をファルコンに伝え。。。どう考えても、あの2人だと逝っちゃうよね…の結論だったのですが…案の定、2人仲良く並んでいたみたいです。。。

風邪をひいていたのも忘れ、1時になったので慌てて帰還スクで戻り…そこでニュイ発見^^
座り込んで話していると、ホッシーナCatシュルートが来ました。
ニュイ サービスで歩いてくれたしw…しかし、いきなり歩き出したのでSS撮れませんでした><゜゜゜
しばらくその場でなんとなぁ~く雑談して…寝なくちゃヤバイ!!! 慌てて落ちました…風邪? なんか具合良くなってしまったのですが。。。リネ・マジックでしょうかね♪
# by supika_bulan | 2004-11-18 22:49 | テオン | Comments(10)

風邪ひいた。。。

昨晩…背中が ゾクゾク。。。
こりゃいかん!と思い、薬を飲んで自分のコミュのチャットもパス!…無論 リネにも寄らずに寝たけど。。。
いつもは寝ない時間に寝た為に、夜中に目が覚めてしまった^^;;

今朝は天気も悪いし、寒いし…
薬の影響で、ぽ~っとしてる今朝。。。
# by supika_bulan | 2004-11-18 09:31 | 独り言 | Comments(6)

ふぅ~ 一休み

忙しければ、忙しい程…色々と、いじりたくなる。。。
こんな事してる間に、仕事せぇ~!!
と、思いつつ。。。
思い切り、気分転換♪

ん~なんかこれって、スッキリ画面だぁ~
ダークっぽく、オドロオドロ~にしてたけど、たまにはいいかと。

もぉ~ 幾つ寝ると・・・旅行です。
しばらくイン出来ない・・・

まぁ、テオンに関してはLvアップ目的で来たのではないけど、このまま他のキャラに走り、成人式キャラだけが揃いそうな気もしてきたな^^;
最近は、結構オークもかっこいいかと…作ってしまったし。。。
また、やっちゃってます^^;;
倦怠期が過ぎれば、落ち着くかな。。。
# by supika_bulan | 2004-11-17 17:19 | 独り言 | Comments(7)

本日のスキルは。。。

新しいスキルを覚えました。
その名は 「チャット・スキル」。。。

現段階、最大対応人数4名。
しかし、この場合はLvの低いモンスを相手中か、もしくは、休息中に限る。

Lvの高いモンスと対戦中の対応人数は1名、この場合は返信が滞るか、黙。。。
この「黙」が長い場合は、かなりの深刻度が増していると思われる。

本日は、このスキル全開だった為…SSナシw
(道端に座り込んで 話してましたw)
何しに行ったんだっけ…そそ、村の商店に用があって…
あっ。。。クエ清算して、そのまま出て来てる……取りに戻らなくては。。。
集中力が欠けておりますな。。。修行が足りん。

ネイチャ。。。誤爆 しました 0(_ _。)0・・・シュン 
# by supika_bulan | 2004-11-16 23:44 | テオン | Comments(0)

まったぁ~り。。。

転職クエが済み、ウィザードになって…ものすごぉぉぉぉく 気が抜けてます。。。
「蜘蛛クエ」やろうかと思ったのですが、そだ、輝羅が「エルドリッチダガー」のクエがあった!
b0010826_20373861.jpg

クエストモンスなので経験値が入りませんが、姉のレダからの借り物を返さないといけません。。。なにせ、貧乏な姉・レダですので。
「成人式の祭壇」周辺に出没するモンスを探しに祭壇を通りかかると… あれ?? 何、アレ?
妙なモノがいました。。。これも、クエモン^^; やだこんなのぉ~
何のクエなんだろう。。。
b0010826_20401512.jpg

ミステリアル・ダークエルフと融合しちゃってますし。。。
気を取り直して、目標探索……トリムデン(ネーム・ピンクです) ストーン・ガーディアン(ネーム・黄色です) 輝羅、ふぁいと~! 
流石にウッドンの上下は頼りになります(キルヒ、ありがとう!)
お嬢様育ちの輝羅は、何の苦労もなくクエ終了!ただ今、11歳になりましたが…敢えて「骨クエ」には挑みません。。。一人では無理!

で…レダに(?・・)ル(^^*)ノ タッチ!
何をしよ~かなぁ~。。。と ぼぉぉぉぉっとしていると、ロミーちゃんが襲われているWisが…心配ですが、ここからでは、どぉにもならず。。。でも、装備いいし、武器も大丈夫なハズ。。。しばし、音信が途絶えます。
すると、久遠光(なんて呼びましょうか…「光ちゃん」とでも^^;)からのゲリラWisが!
聞いてみれば、同じ20歳。 お互いがんばりましょう~!
その間に、そだ…暇つぶしに「狼クエ」でもやろっと~♪ グルーディンへと走ります。
途中 決闘場を通りすぎ…「いつか、テオンに棲む日日の皆と、ここで運動会を開きたいな~」などと眺めつつ、ふと足元を見るとエルピーが…こんな所にいるんですね~
まじまじ…と見学。。。不気味^^;
b0010826_20513371.jpg

。。。何しに来たんだっけ? おっと~!
慌てて、村へ……
でも、ここの眺めもいいですね~
b0010826_20523947.jpg


Lvアップは何もせず。。。。永遠の20歳になりそう(;^_^A

その後、ロミーちゃんは無事に逃げ切ったみたいだし 良かった~♪
エルモアのズレータはすっかり、オークになってるしw
なんか、超まった~りした日でした。
# by supika_bulan | 2004-11-15 22:33 | テオン | Comments(4)

独り言ですが。。。

仕事中に耳に飛び込んだ言葉が。。。

スケルトン・タイプとどちらにしますか?」

今、その響きって 結構重いんですけどぉ~
特に、「スカウト」ね…当分見たくないかも。。。
# by supika_bulan | 2004-11-15 11:14 | 独り言 | Comments(4)

今朝。。。

寝ぼけ眼でインして、トリムデンを相手にして…一時死にそうに……
気を取り直して、狩りをしていると……TistaLoca下ちゃん(下柳)(寝ずにゲームしてる人)からWisが来て、成人の祭壇まで来るらしい。。。時間がないのに。。。
そして合流
ん??何やってるの下ちゃん。。。
b0010826_20474732.jpg

その後は、いつものパターン。。。また、ピンクになっちゃったでしょぉぉ
b0010826_20485094.jpg

まぁ、久々に会った3人ですし、ご近所を狩りましょう~
この考えが甘かった。。。
こ…こいつらぁ~
自分のLv関係なく突撃して行くんです。。。(主に「て」ね…
アクがいっぱいの中でも平気で突っ込んで行くし。。。
回復ヤク3個使って空っぽに><゜゜゜
もぉ絶対あなたとはPT組みません!TistaLoca!!
この借りは、ウィンド・ストライク(Lv5)で返す!
ぷんぷん!!
# by supika_bulan | 2004-11-14 20:53 | テオン | Comments(2)

初心者講習会

・・・・と、言っても私も詳しい訳では決してございません。
ただ、知っていると使える事だけをお話しました。
PTに参加しても、動きが分かる分からないでは随分と違いますからね。
最初の頃、私も色々教えて頂きました。
ベテランさんから見れば、歯がゆかった事でしょう。
今回はPTの人数としては丁度いい9名様。
下柳教授の進行のもと講習は進み……途中全員サバ落ちに合い、「テオンに棲む…」のチャットで大騒ぎw 約一名様は、会社より勤務中チャット♪
再び、イン出来る事が分かるとワラワラと戻って行きます。(引き際も早い^^;

そして、講習の続きといよいよ実践。。。あらぁ~時間だわ(^_^;ゞ
12時になり、落ちる時間に。。。。と、丁度運良く(本人様にとっては、非常に迷惑^^;;
Gimmickが通り掛かっちゃったんですねぇ~ 逃してはなるまい!と、無理やりPTに引きずり込む私。彼はシリエンだし言うことなしw
二刀流のシリエン。。。かっこい~♪
b0010826_2041240.jpg

それぞれの役割分担も決めて、いざ出陣!!
b0010826_2041471.jpg

見送りに。。。でも、少々心配。。。アリンコの様に小さくなっていく皆の姿が……奥へと消えて行きました。
「誰も死ぬなよぉ~」
b0010826_20425912.jpg

# by supika_bulan | 2004-11-13 22:32 | テオン | Comments(2)
転職は少し待とうかとも思ったのだけど…スキルが欲しかったので、転職しちゃいました^^;
b0010826_20154694.jpg

b0010826_20161615.jpg

この時点で、シリエンに。。。とも心動いたのですが…クエこなさないとダメなのね^^;
クエの挑戦挫折の為、ウィザードに転職しました。
b0010826_20173932.jpg

もう少しやさしい言い方しても。。。

そして、スキルを頂きま~す。。。本が必要で~す^^;;
ウロウロしてたら、ニュイに発見されてしまいましたw
むむむ…探して見ると、み~つけたw  不思議なエルフさんもいます。。。
b0010826_20193635.jpg

しばし雑談の後…今夜の講習会の為に村へと帰省。
しばらくはまったりと、初心者の皆様と一緒に行動しようかなぁ~
# by supika_bulan | 2004-11-13 20:20 | テオン | Comments(2)