リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

テレビ

昨日はテレビと掃除機を買いに行きました。

テレビの売れ行きが好調・・・とは聞いていたけど、凄い人ごみでした^^;

日常テレビを見る時間が少ないけど、朝、出勤前に時計代わりに見ていたので 無いと不便^^;

なので、小型のテレビでいいや・・・と、思っていたけど・・・・・・


26型と32型と値段が一緒なんですヨ

同じ値段なら大きい方がいい!!!!(貧乏根性♪

そしたら、32型って人気があるそうで・・・
入荷待ちとなりました。。。
丁度、お盆休みもはさむので8月20日の納品だとか。

今しばらく静かな生活が続きます・・・


掃除機はモップがあるからいいや・・・と思っていたけど。。。
何故か無性に掃除機を使いたくなってしまって^^;;
一応、フローリングにやさしい仕様の安い物をさらに値引いてもらいましたw
なんか得した気分♪

今週末に全ての家具が届くので、これで落ち着くはず・・・・・・

室内の配線がリビングに集中しているおかげで、広いはずのリビングがぎぅぎぅ・・・
まぁ、隣の部屋が空っぽだからいいかw

模様替えはいつでも出来るし~
by supika_bulan | 2011-07-25 21:03 | 独り言 | Comments(0)

無い・・・

台風が過ぎてから、朝晩の風が冷たくなりました。

北から吹き込む風が冷たいので、寝るときに気をつけないと風邪をひきますね。。。


未だに備品購入の為に出歩いている私です^^;

先日、「野菜たっぷりラーメン」を食べる為に鍋でラーメンを作りながら最終段階で・・・

!!!!!!!




ラーメン丼が無い!!!!

器自体 何も無い・・・・^^;

ケーキ皿とかはあるんですが。。。。。。

仕方がないので、鍋で食べることに・・・


しかし、この鍋がまた・・・保温力が高い素材なんですよぉぉ;;
猫舌の私は食べたくても食べられず・・・・
冷ます為にPCいじりながら放置したり・・・

仕舞には麺が膨張して、スープがなくなりましたけどね。。。。orz

そして、今朝は朝食のパンが無い???


ん~と 昨日買い物に行く予定が、スーパーに寄るのを忘れて帰宅してしまったから。。。
近所のスーパーは、夜買い物に行くとパンが売り切れだし。。。

あ・・・コンビニに行けばよかったんだ。。。

って、事で今朝は買い置きしてあったシリアルで済ませました。

明日こそキチンと食料調達せねば!

無駄を少なくするために、献立表でも作るかな~
一応、明日の夕飯は「ロコモコ」の予定♪

今のところは、お料理が楽しい^^
by supika_bulan | 2011-07-23 22:37 | 独り言 | Comments(2)

台風

今回の台風は暴風域が広いですね。。。
もう既に道路が雨風にやられて閉鎖やら、規制の為に仕事がてんてこ舞いの一日でした。

PCで交通情報と天気予報ばかり眺めてた・・・

今は逆に静かです。

昼間の雨の降り方は・・・・
唖然としましたよ^^;

雨と言うよりは、水をかけられてるみたいな状況でした。
見た瞬間、外出するのを止めました^^;

夕飯時
by supika_bulan | 2011-07-19 21:26 | 独り言 | Comments(2)

今日は

先日購入したPCデスクが届くので外出せず、ダンボール箱の検品。。。^^;

持ってきたはいいけど、何処に仕舞おうか。。。と考え込む物が多すぎたかも^^;

合間にカーテンの裾詰め。
余裕無く購入したので、裾直しの時間がありませんでした。
お裁縫は好きなので苦でもなく、南の窓から吹き込む風が涼しいのでチクチクやってました♪

あとは・・・
by supika_bulan | 2011-07-17 20:53 | 独り言 | Comments(4)

長い夏・・・

書中お見舞い申し上げます。

無事引っ越しは終わりましたが。。。ダンボールはまだ積み重なっています^^;

収納棚、食器棚を購入していないもので。。。

暑くて、考える気力がない~~~~


ネットの接続も、備え付けのはあるのですが・・・
リネ内チャットでライメルさんが「気を付けた方がいいよ~」の一言でEMを使用中。

重いやね・・・

開くに時間がかかるので、つい接続も面倒に^^;

只今、テレビ、ネットの無い生活です。
あ・・・部屋の灯りも無い部屋があるw
夜は一部真っ暗にwww


実家の都合で時々戻らねば・・・もあって、なかなか落ち着いた生活になりませんが、自分の趣味で生活できるのは楽しいね~^^

今のトコ、ちゃんとした食事が採れていませんか・・・生きてます。

しかし、この猛暑どうにかなりませんかね~
すべての機能に支障がでます。。。


皆さま ご自愛くださいませね~
体力温存 がんばろ~
by supika_bulan | 2011-07-14 15:37 | 独り言 | Comments(2)

木曜日

ここ最近、リアル事情でイン出来ず、気がつけば引越し間近^^;

しばらくリネはお休みします m(_ _m

PCの接続がいつになるか皆目検討も付かず・・・
一応、管理会社さんには光の導入をお願いしました。
時期も悪かった・・・
地デジの工事で忙しいらしい^^;

まぁ、待つしかない。

コミュハント
by supika_bulan | 2011-07-08 20:45 | テオン | Comments(2)
新居のネットの回線が「共同」となっていないかったので、管理会社に問い合わせて手続きを取る。
ん~ フレッツ光TVは勧められなかったので テレビは買い換えないと・・・
(未だにブラウン管TVですw)

買い物~
by supika_bulan | 2011-07-03 20:36 | 独り言 | Comments(8)