リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:二胡( 23 )

発表会は無事終了♪

二胡の発表会を無事に終える事が出来ました。

今回は、パンシン先生が帰国と言う事もあり、是非成功させよう!と言う想いがいつも以上に強かったと思いました。

私自身も演奏よりも段取りが気になり、ちょっと集中してなかったかも^^;

でも、今年はいつもより衣装で遊んでみました。

結果、お友達からは「ステキな衣装〜」のお褒めの言葉が沢山!
友人1 「見た目、上級者!」とまで言われました^^;

こんなの

b0010826_10530797.jpg


まぁ、終わりよければ全てよし!

by supika_bulan | 2016-07-02 10:43 | 二胡 | Comments(0)
も~完全にサボリですね!

久しぶりにPCを立ち上げたらWindows10が発動してました。。。
ビックリ 005.gif

ログイン画面のバス入力が面倒で、ますますPC離れ気味です^^;

6月は二胡日和な月でして、6月4日はショートステイのホームに演奏会がありました。
今回はアンデス楽器を演奏する方とのコラボで、ケーナの低音の音と二胡が良い感じでした。



6月26日は私がお世話になっているレッスン先の発表会があります。

教えてくださる先生が帰国すると言う突然の発表にしばらく魂抜けてました・・・
この先どうしよう。。。。状態 007.gif

7月のみなとみらいホールのコンサートが日本での最後のコンサートに・・・057.gif
後は、頑張れ弟~って事なんでしょうね。。。

まぁ、7月まで二胡な日々が続きます。


+ α  母の白内障の手術が決まったのですが・・・
なんか先生の説明によると、「ちょっと他の方より時間が掛かる」とのこと。
行きつけの病院で手術ができないので、眼科の専門医を探して手術することになりました。

白内障用のレンズを入れる時に、巾が狭いので注意が必要だとか言ってましたっけ?

それが両眼なので、毎週手術が発生することに。。。
仕事もそれなりにお休みいただく事になります。
お休みさせていただける勤務先に感謝です m(_ _m

そんなこんなを最近はFacebookに書き連ねていて、こちらが手薄になっている訳ですね~

まぁ、アプリの動きでそれぞれの生存はわかりますが 037.gif

そろそろ入梅です。
体調にも影響が出やすい季節です。
それなりに、歳をとってきました。
皆さま ご自愛くださいませ m(_ _m
by supika_bulan | 2016-06-06 10:39 | 二胡 | Comments(0)

楽譜選び

暑い暑いとダラダラ過ごした夏休み。
新しいエアコンは15日に取り付けました。

そしたら・・・
なんとなく涼しくなって気がします。。。


お盆休みは、冷房の効かない自分の部屋からリビングに退避して過ごしていました。
その延長線で今でもリビングで過ごす時間の方が長くなってる最近です。

リビングで何をやっているかと言うと、レンルコミックにはまっていまして「蟲師」「白鳥」読んでます~

あとは、二胡の演奏曲探し・・・
これが一番大変^^;
演奏できるLvの曲でカラオケCDがあるもの~ と、探すと。。。

今後は、毎月一回部屋を借りて楽譜探しと曲練習に頑張る事にしました。
12月に介護ホームで演奏の予定。
来年の4月は発表会の予定があるので最近は二胡に時間をつぎ込んでいます。

楽器って正直だから、練習サボると音は出なくなるし、指は動かなくなるし・・・ウソはつけません^^;
歳とともに・・・ですが。

まぁ、これだけ続けてこられたのですから好きなんでしょうねぇ


リネは

じみ~~~~~にインしてます(アハハ

テオンにインしても、だ~~れにも会わなくなりました。

クラッシックは回復のお座り時間で終わってるかも。。。

雫はエルフの村にお引越しして、オークと殴り合いしてます。
一発がイタイ! (元気に初期装備!

竜はMPの回復でお座りが長い・・・





涼しくなると、気がゆるみます。

車を運転する方はご注意くださいませ。
by supika_bulan | 2015-08-26 10:45 | 二胡 | Comments(0)

1月下旬!?

もう、1月26日ですかぁ~
早いですなぁ。。。

お正月休み明け、まったく頭が動きませんでしたね~

そして、また三連休がありました。
だらけ気分が抜けきらず、ここまで来てしまった感があります。。。
(ちゃんと、源泉徴収票は送付しました! 一応仕事はしてます!)

今年は、二胡どっぷりの年になりそうです。
個人レッスンも、私の意見はソッチノケで進んでいきますしorz
他の先生方が開かれる練習会にも参加したいな~
まだ、どんなレベルの方々が参加しているのかわかりませんが、先生に聞いても「大丈夫」が口癖なので参考になりません。。。

「次回の宿題」と手渡された譜面は「赤とんぼ」。

しかし・・・

曲を聴いてみると・・・・
こんな曲知らんぞーーーーー!!! と、言うくらいアレンジが入ってます。。。
きれいな曲ですよ。。。。
私のレベルを考えて渡せヨ。。。

サークルの方も、結成1周年記念コンサート060.gif なんてモノもやります。

しかし・・・歳はとりたくないよ。
指が動かないーーー!!!
イラつきます、ホント。


あ・・・

リネの方は・・・・

サリャンちゃん Lv82。

なんとな~~~く成長してます♪


メルスト・・・・「おかま」にメダル600枚投資した私ですorz
見かけで判断できない世の中だと痛感!!!
絶対かわいい女の子だと思ったのにぃぃぃ(涙

千メモ・・・・Lvとキャラ戦力がなかなか。。。 少し足踏み状態かな。

ラインポップ・・・・結構楽しい♪ 進まない時は一週間位停滞しますけど。。。

結局、アプリ病は治ってない^^;
by supika_bulan | 2015-01-26 11:09 | 二胡 | Comments(0)

無事に終了(^^;;

厚木のギャラリー「なよたけさん」での初ライブは、無事に終了しました!

無事?

・・・・うん たぶん 無事。。。

大きな失敗はなかった。

誤魔化したミスはあった^^;;

b0010826_1912866.jpg


一緒に演奏した、よこもこサンの手作りの「瓢箪ランプ」

b0010826_1912838.jpg


お店の一番奥の一角が演奏スペースになっています。

本番中は、お店の電気を暗くして瓢箪ランプの灯りで演奏しました。
b0010826_1912962.jpg


きれいですよね~

お店のマスターに「また、演奏しにおいでよ」と言ってもらえてホッ

また、半年後くらいにやりたいですね~060.gif
by supika_bulan | 2014-11-30 23:58 | 二胡 | Comments(0)

つぶやき

二胡サークルの連中が、カフェでのミニコンサートを企画しております^^;;

11月29日だそうで。。。

そんな急で間に合うのかヨ!!!
と、姉さんは思うのですが。。。
やる気満々なのでスルーしておきます。。。

で・・・
伴奏CD探しでドタバタ
練習日程でドタバタ
頭の中が煮えてますジュ--

何弾くのか??
二胡初心者がほとんどなので・・・・・・

エーデルワイス、童神 辺りが無難かな?

ホントに練習間に合うのかしらん(汗

無事に終わりました! 報告が出来るといいのですが^^;;
by supika_bulan | 2014-10-15 10:20 | 二胡 | Comments(0)

無事終了

昨日、無事? に二胡の発表会が終わりました。

新しいホールは二胡の演奏には丁度良い広さで、音がよく響きました。

先生の感想は… 「舞台近くは外れた音が気になるけど、舞台から離れた席は音がまとまって綺麗。」

舞台近くの席に座った方、ごめんなさい^^;

今年の発表会は、少しお手伝いに参加させて頂きました。
曲紹介を少し、あとは舞台の椅子のセッティング…一番最後にコケそうになりました…
危なかった(^^;;


打上げ
by supika_bulan | 2014-09-16 15:21 | 二胡 | Comments(0)

仕方ないか・・・

なんとなく、まだ風邪が抜けず声が出ないのと、咳が出ているのがなんとも病人っぽいです^^;

なんかヘンな病気じゃないの~? と、言われ始めてる?


でも、出歩いてたり・・・

今日は、横浜中華街です。


今年はこれだ~
by supika_bulan | 2014-07-20 23:59 | 二胡 | Comments(0)

立ち上げました

リネの話じゃありません。

二胡の話です。


先週の水曜日に風邪をひいて、木曜日に寝込んで・・・

まだ、ぜんそくの発作のような咳が・・・・体力なさすぎorz

でも、二胡だけはさぼりませんw


二胡サークル
by supika_bulan | 2014-07-12 21:50 | 二胡 | Comments(0)

宣伝です♪

今年も二胡の発表会があります。

進歩している気しないけど。。。
by supika_bulan | 2014-07-06 22:16 | 二胡 | Comments(0)