リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初体験!

吹く風が気持ちのよい季節となりました。

ようやく花粉症も終わったかな??
黄砂は昨年よりは被害が少なかった気がします。
あ。。。今年は雨が多かったせいかも?

仕事はGWをを目の前にファイリングの束とにらめっこ中です。。。。。


そんな事とは関係ないけど・・・




金曜日に歓送迎会がありました。

社長の送別会と言うこともあって、久々に宴会に参加!

皆とワイワイお喋りをしながらのお酒が久しぶりで楽しかったです。

中〆となり、一本〆で終わると言うことで立ち上がった時に違和感があったのですが。。。
ん~なんとなく床がぐんにゃりしてるなぁ~って。

その数秒後に血の気が下がり意識がなくなりました。
そーそー、貧血ってやつですね。

で、次に断片的な記憶しかないのですが「頭打った」と言う言葉が聞こえて、気が付いたらタンカから降ろされて、あれこれ質問されているけど酔っ払ってるので返事するのも面倒くさくて眠りこけました。
これも、頭を打ってるから問題視された原因かも?
その後あれこれ検査受ける羽目に・・・
(せっかくの初乗りの救急車の記憶はございません。。。)

で、そんな事されたら気持ち悪くなってエチケット袋のご厄介になりました。

そしたら、またまた「患者さんが嘔吐しました」発言。

頭打って、吐き気・・・路線が悪すぎるッッ


本人としては「眠いからほっといて」なのですが、それを口にするのも面倒な次様態で・・・

その後、CT検査の結果問題ないとは言われましたが、頭を打った衝撃が首に出たらしくて痛くて痛くて・・・
でも、時間外なので専門医が不在と言うこともあり、直接原因に関係ない箇所と判断されたのかな~
首の痛いのは放置でした。。。

急性アルコール中毒も心配されたみたいで、点滴500CCたっぷり打たれて帰されました。

しかし、物凄い眠気で意識朦朧・・・
部長様の奥様の運転で自宅まで送って頂き、無事に帰宅。
この間も目を開けるのに必死・・・
目をつぶったら意識飛びそうでした。。。


翌朝、目が覚めると・・・・
首が痛くて起き上がれない。。。
ギツクリ腰が首に出た状態。

仕方なく、自分の手て頭を支えて起き上がりましたヨ

腕には見知らぬアザが。。。

こんなトコ打ったんだ?

全ては月曜日に判明しますね~(滝汗ッ

右ひじは強打したみたい。
すんごいアザ

まぁ~ 身内には言えませんが、翌日の土曜日に名古屋で二胡の先生たちのコンサートがありまして、しっかりお泊りで出かけました!

ほとんど、動くことがなかったので不便はなかったかな~

GW中に、回復しなくちゃ。。。
ヘンな連休の使い方になっちゃいました^^;

倒れた場所が宴会会場でよかった。。。
道路だったら車に轢かれてるよね~
電車のホームだったら、運悪かったら転落しちゃったりしてるね~

無事に生き延びてよかった・・・

会社の皆様に迷惑かけまくって生きてます^^;
Commented by twinkletribe at 2015-04-27 03:16 x
おい・・・・おい!!!
ちゃんといたわんなさいよ・・・・


あぁそういえば昨日INしたけど誰もいませんでした
Commented by Neicha at 2015-04-27 12:48 x
あら危ない。
貧血で意識が飛ぶと、受け身もできずに倒れるので、頭を強打する確率が高いので危険だそうです。
私も男のくせに鉄分不足に陥ることが多いようで、昔は貧血でよくぶっ倒れました。
「あ、貧血かな。。?」と思ったときには、座るかしゃがむかする。一番良いのは寝っころがって足を頭より高くすると言われた記憶があります。
今回は急だったようなのでそれらも難しいですが。

まあ大事に至らなくて何よりです。
貧血は続くので今度も注意してくださいねー。
Commented by supika_bulan at 2015-04-28 11:48
☆ ティンク   
まだ、あちこち痛いよ~(笑
GWは安静にしてます。。。。ので、リネインしてみようかな~♪

ティンクのインって5ヶ月位経っているんじゃ。。。
Commented by supika_bulan at 2015-04-28 11:54
★ ネイチャ
こりゃまたお久しぶり!

貧血来るな~と思うと、大抵座ったりする時間があるんですけどねぇ。。。
今回はヤバイと倒れるが同時でした^^;
日ごとに痛い箇所がかわってきています。。。
首は少し時間が掛かりそうですな~でも、怪我がなかったのが幸いです。
骨折なんて・・・ゾッとします。。。

普段、立ちくらみに慣れすぎていますので、もう少し気をつけるようにします^^;


Commented by at 2015-04-29 17:40 x
お久しぶり! 大丈夫?

急に倒れると、車道に転がり出たり、頭打ったり危ないから、
ちょっとでも気分が悪くなったら、
すぐにしゃがみこむんですよー pq

お大事に。
Commented by at 2015-04-29 17:42 x
PS:微妙にアイン鯖で元気に遊んでます ・m・
Commented by supika_bulan at 2015-04-29 23:26
☆ 星ちゃん
おひさしぶり~
まだ、自分の手で頭支えて起き上がる状態中です^^;
明日、主治医のトコに予約が取れたので、お小言聞きながら治療してもらいます。。。

リネ「クラッシック・・・」なんて出来たのねぇ
ちょっと気になる!!
「アイン」〆(..)メモメモ その内 覗いてみますw
Commented by 某耳長族 at 2015-05-08 12:57 x
いろいろと大変でしたねぇ・・・
Commented by ぬらり at 2015-05-10 15:12 x
久々にブログを覗いてみたら、大変な事態にびっくりしました。そんな状態で名古屋に行っていたのですね~。根性だなw
欠神の転倒は脳や脊髄に後遺症を起こす事もあってホント危ないから気をつけて~
Commented by supika_bulan at 2015-06-02 10:35
ごめん こっち気がついてなかった><゜゜゜

☆ 耳長さん
アプリが途絶えたら・・・私の絶滅の危機です(爆

★ ぬらさん
名古屋ね~ 私も根性あったと思う!!!

まだ、右に首が動かしにくいけどね。。。
by supika_bulan | 2015-04-26 20:46 | 独り言 | Comments(10)