リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何事もなく

更新さぼってま~~す。

あやうく、ここのパスも忘れかけていました^^;

リネは、ちょこっっとはインしてますヨ



二胡バカ進行形です!

天華の横浜教室の発表会が終わり・・・

なんとなく、グループの中で人に頼って演奏することに慣れすぎた気がして、ここで気持ちを引き締めよう!
と、個人レッスンも受けることにしました。
注意))) 天華の個人レッスンではありませんw 
だって・・・天華の個人レッスンの先生って、横浜教室の兄先生と東京校のヤン先生なのですが、どちらも好きすぎて見とれてしまってレッスンになりません^^;
って事で、ネット検索でヒットした所に決めました!

安易すぎ??


いざ、レッスンを受けてみた感想は・・・

教室自体は、語学学校のつながりで楽器教室ができたみたいです。
楽器は、古琴、馬頭琴、二胡の教室があります。

二胡講師のプロフを見てみると・・・「中国の音大を卒業して日本の大学で音楽を勉強しつつ講師をしている」ということが書いてあります。
人のよさそうな笑顔の青年です。
色白で、ほっぺがモチモチ~♪

二胡の持ち方、弓、構え等の基本は私が教わっているのと差異がありません。
これなら続けられるな~と納得して通い始めました。

しかし・・・さすが個人レッスン、授業の進め方が早いwwww

1回目 D調音階
2回目 D調楽曲、第二ポジションの移動・・・・

この教室の広告として「半年で曲が弾けるようになります」ってあったっけ。。。。


イヤイヤ 「おばさんはゆっくりがいいですっっっ」
一応訴えてはみたものの
「ダイジョウブ、ダイジョウブ」 とにっこり^^

ニコニコしている割には「テンポちがう」の突っ込みは厳しいです・・・アタリマエカ
私は初見弾きに慣れていないから、楽譜見るのと指と弓に必死なんだってば。。。ゼィゼィ

私 「年取るとね、頭と指の反応に時間がかかるの!」
先生 「ダイジョウブ、ダイジョウブ」

・・・・・・・・・・・・

半年先が楽しみだねぇ。。。(T ヘ T

ここの教室の発表会が11月にあるそうなので見学が楽しみです。
どんな感じなんだろ~^^


で・・・リネは。。。。

う~む

サリャン、80に向かってがんばります^^;;;


072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif

最近、アプリな生活の私は・・・
メルストの方は、ギルド戦でSクラス内で頑張れる事が増えました!
ギルドの人数少ないのにね~~(笑
夜のギルド戦は、無理とわかってて取れた1位はうれしいものです。
まったりまったり浮き沈みを楽しめればいいですね~
(と、書きつつシールド強化を考えている私ですが・・・何にしようか)

そーそー、耳長族さ~ん 
休日の朝はアプリコールが目覚まし代わりなので頼りにしてますよ~w
ポコは音が消音しきれないから捨てました・・・
ツムはかわいいから続けられそ~♪
ポップもイベがあると動いてるよ~♪

って事で、日々を過ごしております m(_ _m
Commented by 某耳長族 at 2014-10-03 12:59 x
目覚ましかぁ・・・・・・
私は基本サイレントにしてるので
何か来てても気づきませんw
Commented by supika_bulan at 2014-10-04 22:01
☆ 耳長族さん   目覚ましなんですよ~

朝、目が覚めかけのウトウトしてる時に、起きなくちゃ・・・と、思う訳です。。。

私は最近、仕事に煮詰まるとポチポチ押してますwww
by supika_bulan | 2014-09-30 10:18 | 独り言 | Comments(2)