リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じゃらん・ じゃらん

5月31日  清水市文化会館 マリナートまで、 ジャー・パンファンさんのコンサートにお出掛け。
今回、ピアノ伴奏のリエさんの追いかけ・・・もあります♪


さて、清水市ってどう行くんだ。。。。。。。






乗り換えを調べたら、なんの事はない熱海で乗り換えてふつ~に行かれますね。

時間的に電車の中でお弁当を食べると丁度いいな~とか考えつつ、普通列車でトコトコお出かけしました。

熱海駅で乗り換え。
同じホームからの始発電車なので、そのままお弁当を買いに下におります。 (← 何も気づいてない

観光地の割りに、すこ~~~し寂しい駅ですよね。。。
お弁当をゲットしてホームへ戻ります。

電車の中で食べるなら・・・・グリーン車ですな。
Suicaで購入を試みるものの画面に表示が出ない? (← ここでも気づいていない
路線図も出ないし~~ 
なんて考えていると電車がホームに入ってきました。

あら・・・・グリーン車が無いんだ。。。

お弁当を膝に抱えて現地まで行くことにしました^^;
まぁ、ホールのラウンジで食べてもいいか。

熱海から約1時間で清水市に到着。

そして、改札でピンポ~ン♪ ゲートが閉まりました。

ぇ・・・・?

おーーーーーー Suicaダメじゃんwwwww


窓口へ・・・・
駅員さんは「よくいるのよね~こ~ゆ~人」的な視線で機械的に処理してくれました^^;

そう言えば、熱海駅でなんか書いてあった気がする・・・・ウン

開場時間まで余裕があったのでお弁当を何処かで。。。



マリナートまで行ってみると、人っ子ひとりいません。。。。
入り口も締め切り。

(・ ・;)))) ぇっ・・・・

開場時間まで入れないの???

中を覗くと、ラウンジっぽいのも見当たらない・・・


お弁当をぶら下げて・・・・ ど~~~しよ~~
漁港は見えてるけど、あそこで食べる訳には。。。。

ふと、先の方に公園?

あそこならベンチくらいあるだろう!!!

風も心地よいし、ウンウン


だ~~~~れも人がいませ~~~ん。

b0010826_15182826.jpg


ベンチに座ってお弁当パクパク
陽だまりでのんびり。
このままここでお昼寝してもいいかもzzzzz

ようやく開場時間になったので、マリナートに向かいます。

入ってみると新しいホールですね~
椅子もいい感じです。

コンサートの方は、先生とお弟子さん的な関係でもあるので、肩のはらないコンサートでした。
お二人の会話の中に登場する人もよく知ってる人の話題だったので、思わず噴出してしまいました^^;
翌日、当の本人にお会いして「昨日のコンサートで話題になっていましたよ」とお知らせしたら大喜びでした♪

帰り道は、ちゃんと切符を購入して熱海で下車。
そのついでにお土産を購入。
雰囲気変わりましたね~
駅のそばにあったお土産屋さんは他の店に変わっていて、石舟庵も近くにあったと思ったのだけど。。。
熱海土産としては関係の無い、さつまあげと和菓子を買って帰りました。

ほんと、ほのぼのとしてて いいコンサートだったな~
by supika_bulan | 2014-06-01 23:15 | 独り言 | Comments(0)