リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭、使ってます・・・

ここ最近、冬だ。。。感じるような冷たい風が吹く季節がきました。

羽織るコートも毎日考えないと、暖かい日もあったり。。。

11月って講習会ラッシュなんです。
なので、外出が増える関係で朝の天気予報チェックは必須。


あ・・・日曜日の朝、地震がありましたね。
天気予報を凝視してると、地震があったので急遽地震速報に早変わり・・・
天気が悪そうなので、寒いだろう! とコートを羽織って外に出たら・・・
南風。。。
時間も無いのでそのまま出かけましたけどね。。。




会社で健康診断を行っている真っ最中。

お腹がすいて頭が動かないのでカキコしてますw
毎朝、朝ごはんは食べる私です。
紅茶とトースト。
それが無いだけで、動けません~~~ 胃のレントゲンの時は貧血おこしそうぉ


さて、お仕事の方は、社長面談の結果
「面倒と言うと言葉が悪いけど、大半の仕事は本部に回していいよ」と寛大なご意見が社長の口から発せられましたwww

私は非常~~に楽になる訳です♪
もともと、グループ会社のとりまとめは本部がやっている子会社がほとんどなのですが、私の勤務先だけはなぜか例外で、自社処理をしていたから大変だったんです。
今回、総務部長の移動と言う事もあり今の仕事を全て総務部長判断するのは無理だろう・・・と言うのが結論みたいです。

でも、日々のチェックミスが起きないように自分できちんとしておかないと、誰も気が付いてくれない・・・と言う落とし穴はそのままなんですよね。。。
「まぁ、仕事なんてね、どうにかなるよ」と社長のおおらかな発言も出たことでヨシ。
「最終責任は社長ですものね~^^」と釘さしておきましたw

が、しかし、知識を深める事は大切な事です。
空っぽの頭に詰め込むために講習会に参加しているものの・・・
ダメ・・・会話が遠くに聞こえて。。。zzzz
気が付くのは「本日はお忙しいところ・・・」の閉会の挨拶です^^;
資料貰いが目的のような状態なので。。。ゴメンナサイ

そろそろ、年末調整も始まります。
生命保険等の届出用紙は失くさないようにして、返してもらえるお金はしっかり頂きましょうね♪


しっかし・・・
リネの話題がすっかり影をひそめていますね^^;

ど~も、Dクエやってても眠くなっちゃってw
最近は、レンタルコミックに走ってたりするし・・・
日常日記となりそうです ウン。



お腹すいたぁぁぁぁ~ 凹0
by supika_bulan | 2013-11-11 09:59 | 独り言 | Comments(0)