リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月も終わります

明日の4/1は、3月決算の勤務先では新年みたいなものですね~

全体朝礼です。

工場、営業と出勤に時差があるので、遅出の営業の皆は眠そうな顔で出勤してきます。

今年は、営業職に新人さんが加わります。







総務部の一応人事をやってる私です。

一応ってなんだ…一応って。
と叱られそうですが、いまだに総務、業務、運輸に席を置いて仕事してますので。。。。
忙しい時に忙しい場所の仕事がメインって訳で、人事が忙しくなると人事の人になる訳です。

今回は書類選考~面接に係わりましたので、新人さんの社員教育にも係わる事となりました。

社員教育ね~~~
私が説明したら、翌日から出社しなくなるかもよ~~www

現在在職している中で、自社の歴史を語れるのは数名しかいません。
その中の数名に入っちゃっている自分が悲しい^^;
もともとが子会社なので親会社から人が送られて成り立っていた会社ですから、全員が中途採用状態という不思議な職場です。。。。

そして、数年前に親が変わってまたまた全員が中途採用になりましたし・・・
新人さんに説明するのが非常にややこしいw
親会社の子会社の子会社?
関連会社の存在も、イマイチ把握できていません^^;
子会社同士で合併してるし・・・
親会社の人も、転勤が多いので「○○課長は今何処に!!!」みたいな捜索はよくあります。

さてさて、期末決算です。
今回はじめて総務のお仕事で決算です~
何が一番大変なんだろ~w
経理的な事はメインではないので楽かもw

今回面倒な事に、決算業務と平行して東北事業所の採用関係もありまして。。。
もしかしたら・・・・・仙台に出張かな~
決算、人事書類、出張・・・・ ムリだってば(爆



考えると脳みそが沸騰しそうなので、ちょっと現実逃避でDVD観賞。
今は「 TIGER&BUNNY」がお気に入り♪



桜も今が一番きれいです。
花吹雪♪
車でガーッと走るとぶわっと桜の花びらが舞い上がります。
なんか豪勢ですよ~♪


リネでは。。。。
時代遅れと言われてます。。。。
だって、知らない間に人が増えてるんだもん(爆
b0010826_23261118.jpg

これからリネインするたびに「ハジメマシテ」の挨拶するようかしら^^;
by supika_bulan | 2013-03-31 23:29 | 独り言 | Comments(0)