リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風やら何やらで・・・

9月30日でしたっけ???
台風が進路を変えて縦断したのは?

土曜日の夜から、会社からの緊急メールがピコピコとなり続けました^^;



幸いにもこの近辺は被害は無く、夕方からの強風と雨が久々に湘南の海から塩を運んで来たようで、10/1の朝に見た光景は・・・

朝日に照らされた「塩光りする車」でした。。。
ビックリ!!!
朝露で光っているのかと思ったら・・・
塩で光っているんです。。。

ザリザリ・・・

会社で水洗い(水をかけただけ)をしましたが、なんとなく白く汚れてる・・・

また週末も台風の影響が出そうですかねぇ
雨が塩を流してくれるといいなぁ


さてと、近況ですが・・・・

9月の上期決算!
なんて何処へやら、人事の仕事にドッップリ。。。
退職者さまの内1名が書類を送って来ません^^;
私は急いでいるのだよ~ アハハハハ

新規募集にて応募された方の中から1名様の採用が決まりました。
入社書類をまとめて、他の方々に「この度は・・・・」の残念通知を作成し、あとは郵便屋さんにお任せ~♪
と段取りよく進んでいたのですが・・・・・・

今日も 三隣亡の仏滅???

出社日のお知らせ等があったので新人さんにお電話しましたところ・・・


「あの~ 今回はご遠慮したく・・・」



えっ????


え?


えーーーーーー!?!?!?!?


お断りされましたけどwwwww


ぶちょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

と、心の中で叫びつつ階段を駆け上がり、会議室のドアを開け放ち来客の方にニッコリと「お話中申し訳ございませんが」と部長を拉致利・・・

来客中に連れ出された部長は憮然としていますが、無視!

「お相手さまがお断りになられましたよ?」と、一言いうと・・・

「なんだそりゃ」とそのままクルクル踊り始める始末・・・

そりゃそうだよね~
絶対に来る!の確信を持って書類作成までしちゃったんだものね~

さぁどうする??

また、ハローワークさんに掲示してもらうのかな???

いえいえ、話は簡単でした。
不採者の中から、採用者を決める!

それも、採用先のリーダーに決定させる・・・
電話会議を急遽開き、こちら5人対現地リーダ1名。
も~ 社長、総務部長、営業部長、私他1名、これを相手にしたら本人の意思尊重とは思えませんが。。。。
半ば強制的に話は進められたような気がするけど^^;

その結果、不採用通知が採用通知に代わった方が出ました。。。 
運命ってこうやって変わるんですね・・・


はぁ~ 朝から作った書類が1本の電話でくつがえされ、業務終了のチャイムが流れる中改めて書類を作る羽目になりました。
しかし、こんなどんでん返し予想してなかったw

で・・・・
決算資料はどうするんでしょ?
やはり、やらなくちゃダメなのかなwww

ホント、毎日何が起こるかわかりません^^;

もう最近は、少しの事では驚かなくなりました・・・・・


追記---今朝気がついたのですが、イチョウの葉が随分と黄色くなってきましたね~ 
そして、会社の花壇の隅では彼岸花が咲いているのですが・・・
季節ズレズレ
まだ、会社で半袖着てるし・・・
Commented by シャルウィン at 2012-10-05 13:05 x
人の人生ってわからないものだねぇ・・・。
採用予定だった人は何社も面接受けてもっと条件のいい所に
受かったのかもしれないね。
就職活動する時に複数社面接するのは別に不思議なことでは
ないけれど、それがその人にとって吉と出るか凶と出るか
また、新たに採用されることになった人もここで不採用
のはずが採用になって・・・人生ってどう転ぶかわからないものだねw
忙しいのはしょうがないけど、体調だけは気をつけなよ。
来週は結構涼しいみたいだしね。
Commented by supika_bulan at 2012-10-06 16:47
☆ シャル   こんちゃ^^ 人生の選択って、何処でどうかわるか・・・わからないねぇ~~~

体調・・・・・また、急がしさが加わったよ~ ;;
本日、暑さバテ・・・29度なのに暑く感じる。。。
by supika_bulan | 2012-10-03 23:06 | 独り言 | Comments(2)