リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

毎日、仏滅、大凶!!!

なんで平穏な日々がないんでしょうーーーーー

毎日、問題おき過ぎ。。。。




今週は給与計算をすれば、後は楽~なハズだったのに。。。。

運転手「え~と 上越道でフロントタイヤがバーストして・・・・怪我や事故はありません」

この時点で事故が無いと聞いてホッとして、バースト=パンクと思った自分。
しかし、車が戻ってきてタイヤを見たら。。。。。
バースト・・・・
タイヤの構造ってこうなっているんだ・・・と、事細かに把握出来る位にタイヤのゴムがめくれて芯まで見えてました^^;;;

「なっちゃん、よく生きてたね・・・・」と言うと、本人は自覚が無いのか「パンクなんか初めてだから、ビックリしちゃいました!」
いやいやいや・・・ビックリの段階じゃなくて、大事故で昇天の次元だよ? これ。。。

たまたま、ノロノロと走っていて、パンクに気がついた時に左斜線にすぐに移動できたとの事。
某運転手だったら・・・・午後の交通情報で報道されてただろうな。。。。

はぁ~~~よかった。

それが週の初めの事件。


ある日突然、総務部長が事務所改造計画を打ち出しました。
そして・・・
「某会社にアレンジをお願いするから、呼んでおいたよ~」
聞いてないし・・・・

いきなり、某会社の支店長さんが来て「お任せ下さい。長い目で進めていきましょう!」と拳を握りしめんばかりに熱く語られました。。。
そりゃ~そうだ。 今時、昭和初期を思わせる事務所なんぞないだろう。。。
燃えるだろうなぁ~~~

「って事で、後日デザイナーさんが来るのでお相手よろしく」(部長
アタシですか!!!!
今、給与計算でいっぱいいっぱいなんだけど!

「着工するのは、先の事だから、そんなすぐに話は進まないって」(部長
その翌日、デザイナーさんが来週来るって電話がありましたけどね。。。
まぁ、事務所がきれいになる事は嬉しいので、予算なんぞ無視して話を進める事にします^^
室内エレベーターに喫茶室、ストレッチルームetc 
案を自由に出せと言われたんだから 善し!

社長は社長で、月末に懇親会を開こう・・・と、突然の思いつき発想。
そう言えば、上期の予算が残ってたのか。。。
月末の水曜日(100%社長都合)誰が喜んで参加するってか?
お店を探して、予算の打ち合わせして・・・幹事は人に押し付ける・・・と 〆(..)メモメモ


給与計算も終わり、決定して後は銀行振り込みへの手順を・・・と、順調に進み週末は楽勝~♪


あまかった。。。


突然 一人が

退職希望を出しやがりましたました。。。il||li _| ̄|○ il||lどよん・・・

給与計算決定したトコなのにーーーーーー
はい、振り出しに戻れ。。。。

・・・・・・・?
私の仕事ファイル内に「退職の手順」ってまだインプットされていないんだけど。。。。
いったい何が必要なんですかーーーーー

教えてくれる人もいないので、ネット検索・・・
必要書類が見えてきたトコで、本社に「退職者が出ますけど、書類ってこんなのでしょうか~」と問い合わせ。
保険料関係は退職時に2倍請求になりますよーーー。
皆さん、覚えていて下さいねw
住民税も、給与から一括支払いができますが・・・
支払いの多い方はちと無理ですね^^;

そんなこんなで精神的ダメージの大きい週でした ☆ヽ(o_ _)oポテッ
思っていたよりも、疲れていたらしく・・・
昨晩、帰りが遅くなったので夕飯に御寿司を買って068.gifで済ませていたら、体がアルコールを受け付けなかったようで思い切り貧血・・・自宅で良かった~~
しばらく部屋で転がってました。

そんな怒涛の一週間のおかげで・・・
一度も二胡に触っていない!!!!

今日の午後は二胡の発表会のリハーサルです・・・・・・
これから出かけて来ます^^;;
やば~~~~(滝汗ッ
Commented at 2012-09-16 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャルウィン at 2012-09-16 15:11 x
昭和初期・・・もしかして真空管ラジオとか横にハンドルが
ついてグルグルまわす電話とか、本社とのやりとりは
モールス信号とかあるのかな・・・ドキドキワクワクw
   
でも、事務所改造はいいニュースだね!
ここは一つ、来客が来ることも考えると、事務所の中に
スワロフスキーのシャンデリアをつけたりとか、応接室が
あるならスワロフスキーはオーストリアのメーカーだから
同じオーストリアのヴィットマンを使ったりとか
ティーカップとかはマイセンにしたりとか・・・夢が膨らむね^^
Commented by supika_bulan at 2012-09-17 22:49
☆ ○○さま   そーそー その通りw 私は、そこの横浜w 近くなら是非行って見て^^
Commented by supika_bulan at 2012-09-17 22:58
★ シャル   夢を膨らませ過ぎwww 
マイセンのカップなんぞ、怖くて洗えない・・・
夏はバカラのグラスとか? キャーーwww

事務所内部は20年前に作り直したけど、机等を買い換えるまでには至らず。
骨組みは昭和初期からの建造物っぽい。
なんてったってコンセントが床上配線。。。
タコ足配線もアチコチに・・・

どうせメインの電話は私が取るから、フリーハンドの電話がいいな~とか思ってる♪





by supika_bulan | 2012-09-15 10:54 | 独り言 | Comments(4)