リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中国旅行

行ってきました~ 黄山へ

数日前にとおり過ぎた台風の影響で、ロープーウェイは止まっていたそうです。
山頂のホテルの宿泊客は下山出来ず、登りたい人は上れず・・・
その結果、大混雑^^;;

2時間並んでようやく登れました。

道はきれいに整地された階段の道でした。
今回は黄山のほんの一部。
それでも汗だく^^;





これは絶対筋肉痛になる!!

ひたすら階段を黙々と上り、下り見える景色がどんどん変わっていきました。

b0010826_19391535.jpg


b0010826_19393682.jpg


b0010826_19395851.jpg


b0010826_19401869.jpg


b0010826_19522382.jpg


今回は「光明頂」標高1860の所まで行きました。

降水確率が高い割には雨が少なく助かりました。
夕日が沈む所は眺められませんでしたけど、翌朝の日の出はすこ~しだけ見る事ができました。

メインは黄山。

後は、西湖、烏鎭、宏村と観光。

中国国内も夏休みだそうで。。。。
何処に行っても観光客で満員でした。。。

b0010826_1952198.jpg


b0010826_1953056.jpg


b0010826_19583777.jpg

暑さに負けて、犬も水浴び♪
平均気温38度ですよ・・・

藍染も盛んだとは知りませんでした。
b0010826_19532664.jpg


印象西湖
ツァンイーモー監督、音楽は喜多郎さんの湖上が舞台とはビックリ。
b0010826_19551848.jpg


b0010826_19562924.jpg

「白蛇伝」に出てくる白蛇を鎮める為に建てた塔。

b0010826_19592363.jpg

夕方の西湖
それでも、涼しくなかった。。。。

4泊5日の駆け足の旅行でしたけど、天気に恵まれたし よかった~^^
Commented by ぬらり at 2012-08-18 22:09 x
おかえりなさい
すごい風景ですね~
NHKか十二国記のOPwでしか見たことの無い風景です。
この風景が「黄山」だったのかと初めて認識しました。
仙人か何かが本当にいそうですね。
Commented by supika_bulan at 2012-08-19 18:35
☆ ぬらさん  ただいま^^ そーそー「十二国記」のイメージ♪ 麒麟の生まれる仙の住むトコって感じですw

山頂では、雲が下からブワッと湧き出てきて、いきなり真っ白な世界になったり、雨が降る合間から日の光が差し込んでる景色も見られて・・・ホント俗世に戻りたくなかったッッ
by supika_bulan | 2012-08-16 20:01 | 独り言 | Comments(2)