リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

安全運転!

オリンピツクが始まりましたね!!!

朝からTV付けっぱなしです^^;

今日は一日、外は暑いし・・・

だらだらとTV観戦で終わりそう。。。





昨日の金曜日、暑いながらも外出を覚悟して出勤準備をしていると・・・

携帯に着信。

ん~ 会社の誰かの携帯の番号だけど・・・登録してないから解らない^^;
留守電には「後でかけ直します」と一言。。。
なんだろ~~~

すると、すぐに055.gifの着信音。
読んでみると「K運転手追突される・・・・」

042.gif
留守電はこれか・・・

とりあえず、リーダーが現場に向かっている情報が添付されていたので、お任せ~
などと、のん気に物事をスルーする運行管理者(自分)

しかし、その後立て続けに状況報告の055.gifが続くので流石に少しは早めに出社しようか・・・と思って気がついた自分。

なんで、個人携帯に055.gifが届くんだヨ!!!


・・・・・・



そうだった・・・

総務部長に062.gif055.gif握られてたんだった。。。orz

送り先をみると、会社のPCにも送信してるし。。。。
部長さん、今日は出張のハズだし仕方ないか。

会社に到着して慌てて着替えると、リーダーが戻っていたので保険会社への連絡etcでバタバタ・・・
リーダーがぼそりと
「後ろ開いてる」

!!!!!!!

スカートのファスナー全開!!!

(o_ _)ノ彡☆バンバン
ぇぇ よくやります!

私「それだけ慌ててるんですヨ!!」と誤魔化す。。。


車が壊れたとの事で戻って来た車輌を見てみると・・・

私「ねぇ 何がぶつかったの??」
運転手「乗用車。」
私「相手、生きてるの?」
運転手「うん、首が痛いって言ってたけど動いてた」

トラックをこれだけ破損させて・・・・ホントに相手は無事なのだろうか。。。



状況をまとめると

会社を出発してお客先に向かう途中、右折しようと止まったところ後ろから追突されれた。
(朝の交通情報のラジオでこの事故が報道された模様・・・)
あそこの交差点じゃ 凄い事になってただろうな。。。^^;


まぁ、追突事故はよくある事故ではありますが、ぶつかった相手さまが・・・・・・

話しを繋ぎ合わせると
「ご家族に危篤の方がいらして、おそらく前日病院から電話があって病院へ社用車でかけつけ、そのまま病院で徹夜して、朝になって会社に出勤する途中で追突した」と言う状況なのですが。。。
衝突した道路にブレーキの痕跡無し・・・
走行しているスピードでトラックにぶつかった訳で、乗用車はほぼ大破・・・
レッカーされたそうです。

追突されて運転手が車から降りて、相手さまに「なんで止まらなかったの?」と聞いたら「家族が危篤で寝てなくて」と言われたそうで・・・
運転手が「運転しちゃダメでしょう」と言ったそうですが・・・その通り。
その結果が事故なんですから。。。

完全に居眠り運転ですね。。。

ご本人さま、事故後動いていたとは言いますが、体にはかなりダメージを受けていると思います。

勤務先が車関係。
社用車の事故、原因が居眠り運転・・・・
つらいですなぁ~

注意1秒、怪我一生。

事故ってほんと一瞬の出来事なんですよね。。。

普段は気をつけるのに、つい・・・

これから猛暑が続きます。
車を運転する方々、十分に運転にはご注意下さい。


私も車の事故経験者ですが、ぶつかった瞬間 何にぶつかったの?? と思いました。
完全に対向車が見えていませんでしたね。
雨も降っていましたし、注意不足でした。
警察が来るまでの時間が長かった・・・・土砂降りだったし。


ほんと

運転には十分、気をつけましょう。
by supika_bulan | 2012-07-28 11:41 | 独り言 | Comments(0)