リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雷雨

連休後半、お天気が良かったので買い物に行ったり、実家へ車の洗車に行ったり。。。。

そーそー、今日の午後 いきなりの雷雨と突風でした057.gif

それも、私が洗車した後に。。。。。。。
凄い雨と風でした。
竜巻が起きた場所もあったとか???



土曜日は久しぶりにぶらりとお買い物。
電車でトコトコ。
田舎の電車なので近いけど時間がかかる。。。

子供の日とあって人が多かったですね~
中央広場では催し物があって、黒山の人だかり。。。ニガテ

今、着る洋服が欲しくて入ったユニクロ。
値引き! セール! の広告に煽られて・・・ 買った洋服はタンクトップ、サマードレス。。。

でも、何処に行ってもそうだけど季節先取りの服飾売り場で「今着る服」を探すのは無理な話。。。
増えたのは、夏服でした。。。

そして、他のお店をウロウロ・・・
そんな中で一点、お気に入りを購入。
ロータス(蓮の華)の香りのするルーム・コロン。
本当は、フレグランスだと思い込んで買ったんだけど、説明書を読んだら部屋用だったのね。。。
「人体にはスプレーしないで下さい」の注意書きを読んで初めて知りました007.gif
ちょっとショツクだけど、部屋に好きな香りがあると言うのいいものです。


【5月5日の夜は、いつもより巨大な「スーパームーン」に注目!】

知っていましたか???
友人に言われて慌てて外を眺めたら、本当にびっくりする程に明るいお月様でした。

今夜も月が昇る時は大きくて、赤くてびっくり!
写真を撮ろうと、急いで帰宅したけど・・・・
もう普通のお月様でした。。。

b0010826_21392125.jpg


雨に洗われた夜空はきれいで、いつもより星が良く見えた気がする。
(星座オンチなので、どれが何座か・・・まっったくわかりませんけどね。。。042.gif)


明日は連休明けの月曜日、仕事になるかなぁ~^^;
 
10日は友人が盛岡から出てくると言うので、東京でお食事の予定~056.gif
土日は母のお供で赤目温泉へ行く予定~056.gif

連休明けても、しっっかり遊びの予定が組まれていますw
Commented by 津野田絵里 at 2012-05-07 01:19 x
最も遠くに見える月より大きさが14%、明るさが30%upになるそうですよ
Commented by supika_bulan at 2012-05-07 06:11
☆ 絵里ちゃん   w  そ~なんだ。きれいだったよ~^^

丁度いい季節なので、お月見 楽しめました♪
by supika_bulan | 2012-05-06 21:48 | 独り言 | Comments(2)