リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3連休です♪

ふふふ 今日から3連休なんです!!!!

嬉しいなぁ~060.gif

さて、本日の予定は・・・

ただ今「ごパン」の製作中。
(ご飯を素材のパン作り)HB様に働いてもらっています^^

それが焼けたら、「ナン」を焼く予定♪
今日は一日、キッチンに入り浸りな感じです。





天気予報では058.gifなのだけど、薄雲が広がっていてお日様が顔を出しません。。。
大物洗濯したいんだけど。。。。悩んでいます。。。
明日は留守だしなぁ

この連休、海側でお祭りがあるそうですが、山側だと情報が入りません。。。
海と山・・・仲が悪いんですよ、ここは。。。
確かにこの辺り、農爺、婆が多くて鍬を自転車に積んだ爺さまがギーコギーコ音のする自転車で道路のど真ん中を走っていたり、畑帰りの婆さま達が道に広がってお話しながら歩いていたり・・・^^;
以前は田畑が広がる地域だったので、今でもその色が濃い土地ですなぁ


そう言えば昨日、勤務先でボスがお客先からの帰りに頂いた「お土産」なんですが・・・・・

とても珍しいモノを頂いて戻りました。


ちょっと想像つかないな・・・

いくら珍しいからと・・・





b0010826_9113518.jpg




ダチョウの卵です。

ちなみに調理方法が書いてありましたが・・・

先ず、殻を割るには印を付けた部分をドリルで穴を開け・・・・から始まります^^;

半熟のゆで卵を作るのに、45分かかるそうです。。。

興味はあったけど、にわとりの卵25個分・・・
食べられないって・・・
食べたらアレルギー出そう。。。


さて、誰に押し付けたのやら^^;
Commented by シャルウィン at 2012-04-28 13:41 x
確かに珍しい物だけどもっと違う物をと言いたくなるねw
オムレツとかだと卵を沢山使うから、作るのにいいかもだけど
それでも誰かお客さんでもこないと食べきれる量じゃないしね。
オムレツを作った残りで卵焼きでも作って、勤務先のボスに
「お土産有難うございました、お返し(仕返し)です!」と言って
タッパーにでも入れて渡すのもいいかもw
Commented by supika_bulan at 2012-04-28 23:56
☆ シャル   持ち帰り、真剣に考えたんだけど・・・
殻を割るには、会社から道具持ち出せばなんとかなるけど、卵を攪拌する器が無くて、諦めた^^;

目玉焼き・・・ どんな大きさになるんだろうね~w






by supika_bulan | 2012-04-28 09:15 | 独り言 | Comments(2)