リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やはり。。。無理でした^^;

頑張ろう! と、努力は…しました。

でも・・・


ど~しても、人には向き不向きってありますよね?????



買っちゃいましたぁ~~~070.gif


b0010826_19565846.jpg



だって、発酵時間の間が持たなくて・・・・

友達にパン作りの話をしたら・・・「性格でるよね~」と一言。


パン作りの好きな人って、きっとパンの発酵etcの工程が楽しめるのでしょうね。
私はダメなんです。。。

発酵時間30分 とか言われると、その間持たないんです。
本を読むにしても集中できないし・・・チラチラと時計を見ちゃうんです^^;

もういいかな? 等と覗きにいったり・・・向いてないんですヨ


でも、パンを食べるのは好き。
朝、昼、晩 パンでも平気です^^

だから、きっとホームベーカリーは無駄遣いにはならない・・・・・・・・・・・・・・・・ハズ


056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif

四月 新期になって〆も過ぎたので楽になるかと思ったのに、毎日課題満載です。
思っていたよりも暇にならないw
もう、週末は中〆だしねぇ。

今月もリネインはチビチビになりそうですなぁ

それに、早くホームベーカリーの説明書を読んで使えるようにしなくては!
焼きたてのパン!!!!
フフフフフフ 041.gif


桜も見に行かなくちゃ~♪

近辺の桜の花は、ようやく八分咲きって感じです。
私としては、桜の花びらがチラチラと舞い始める頃が好きなんです。

桜の花で思い出したのですが、友人にガラス細工職人のご夫婦がいます。
旦那さまはトンボ玉職人。 奥様はガラスフュージングがメインです。
ただ今、旦那さまは体調を崩して休業中ですが、以前はいくつか製作をお願いした事があります。
ちょうど、桜の季節だったので「桜の花のトンボ玉」を注文。
b0010826_20213041.jpg

「色見本」といって、こんなに作ってくれました。。。

これもお気に入りの一つ。
クラゲです。
「どの大きさがいい?」と、3種類も見本を^^;
b0010826_20222787.jpg


こんな繊細なものを製作する旦那さまは、無精ひげの大柄なクマさんみたいな人です^^;
逆に奥様は小柄な方で
Glas Fusingふう トンボ玉とはまた違った雰囲気のガラス細工です。

ここのギャラリーに掲載されている、ネックレスm-48とブレスレットb-13は私の依頼品です037.gif

旦那さまの体調がよくなったら・・・と、メガネチェーンの製作をお願いしています。
チェーンの部分を「真田紐」を使って、トンボ玉を所々に入れてもらって・・・
さすがにトンボ玉は自分で作れないけど、私もビーズとか使って少しは製作してみようかな~ と、少しは思いました^^;
by supika_bulan | 2012-04-10 20:55 | 独り言 | Comments(0)