リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無事帰宅しましたか~?

丁度帰宅時間に直撃しました。。。

台風に巻き込まれてる地域の皆さん、大丈夫ですか??




天気予報の割には晴れていた今朝。

午後から天気が下り坂になって夕方から雨・・・
こんなイメージで会社へ行きました。

車両のタイヤの入れ替えがあったので、タイヤ屋さんに電話すると・・・
「風が強くなると、ジャッキ入れられないから早く持ってきて下さい。今日は早仕舞いしますし…」

え???

外を見ると、まだそんな風が強いとも感じませんが。。。
単に春の季節特有の風。
そんな感じだったのですが、天気はお昼を過ぎると一転。

雨が降り始め、その内に風がゴォゴォと音が聞こえる程に吹き荒れ始めました。
でも、事務所にいると「この辺りは川風が強いからね~」とのん気。
そのの内にトラック協会からFAXが入り、「天候が荒れますので、運転手さんへの連絡etc」
去年の台風15号が直撃して近所の橋でトラックが横転する事故があった為に注意を促す内容でした。

これって天候が崩れるってレベルじゃないんじゃ・・・
台風が来るってこと???

PCでニュース検索すると、西の方で大荒れのニュースが。。。

えーーーっ!!
これって台風だよ。。。。

そして、社長から電話が入りようやく事態は深刻だと実感^^;

急遽、繰上げ帰宅の支持が出て外出中の社員へんの対応等々大慌てw

私が帰宅する時は雨が止んでいたので助かりましたが、運転していて怖い! と感じた風でした。。。
ここで車体が横転してニュースなるのは絶対嫌!!!
思わずハンドルを握り締めてしまいました^^;

風が凄いですねーーーー

外では聞きなれない音がしてます^^;
何がぶつかっているのか・・・
明日 信号機の向きがヘンになっていそう。。。
早めに出社した方が安心の気がする。
今の所停電はありませんが、この風からすると電線が切れそうですね~


056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif


とある月曜日。

経理の仕事の〆に追われていると、総務部長がボソリと・・・
「5月の社員総会のスケジュール、よろしくね」

???????????????

!!!!!!!!!!!!!

忘れてたーーーーーーーー!!!!

5/19土曜日って出勤だった。。。 = 社員総会で全員が神戸に出張。。。

したり顔で「承知しました」と答えつつも、内心「すっかり忘れてた。。。旅行の予定入れなくてよかった~」と冷や汗。

総勢1000名位かな、グループ創立60周年だとかで神戸の某ホテルに集合です。

聞いて下さい・・・
日帰りですよ。。。。。。。。il||li _| ̄|○ il||lどよん・・・

帰宅困難な仙台の皆さんは宿泊可。
湘南地方は帰宅可能とみなされ宿泊不可。。。。
(宿泊は実費で~とのこと)
最寄の交通機関が無い場合はタクシーで帰宅しなさい…ですと。。。

ぇぇ ど田舎居住の私は終電に絶対間に合わないのでタクシー帰宅となります。
羽田から電車を乗り継いで、最寄り駅に着くのが午前1時の予定。。。
寝るのは午前2時になりそうです。
行く前から、行きたくありません^^;
翌日は二胡のレッスンだから休みたくないし・・・

総会出席の拒否件は…「無い」と言われました。。。
総務のアシストしなくちゃならないようです007.gif

あ~ぁ 旅行なら神戸行きも素敵なのにぃ~
行きたく無い・・・
by supika_bulan | 2012-04-03 19:43 | 独り言 | Comments(0)