リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月~

もう3月!!!
 
と、言うよりも大嫌いな決算月と新期の4月が並んでいるこの月が何年経っても嫌です^^;

3月に異例の人事異動をメール通達して出張に旅立たれた(休暇)の社長様には・・・・
「今度コーヒーに塩を盛ってやろう」。。。と同僚と企んだ程ですマル





しかし、寒い日が多い。

先日も予期せぬ雪に慌てました。。。
車が雪ダルマ。。。
今回の雪はサラサラしていたので、手で払って落ちたので助かりましたけどね。
通勤時、交通網はかなり混乱を生じ「動かない」の電話が何本も入りました^^;
慣れない雪道の運転でスリップした車が道路を塞いだ箇所が多発・・・

日々何かしら起こるものですね~

季節の変わり目もあるのでしょうか、体調を崩す人もチラホラ。
まだ、インフルエンザの残り火もあるようで休んでいる人もいます。
今朝も仕事の始まりは「頭痛薬」「湿布」「胃薬」「バンドエイド」と救急箱が大活躍。
有り得ない一声は「昼飯買い忘れた。何か食うもんな~い?」
「私の仕事は、あなたの昼食管理まで入ってるのか?」と、ぼやきつつカップラーメンを手渡す弟分も今月で出向期限満了で自分の会社に戻ります。

同僚もグループ会社へのヘルプで週の何日かは不在になります。

「部長、このまま行くと社の『老人ホーム化』に拍車がかかりますヨ?」と愚痴れば、「今、事務所の大改造計画を練ってるから機嫌なおして!」と妄想計画に埋もれてるし。。。

大改造ね~
数年前にも、引越しだ~! と、夢を見せられて沈没しましたけどね~

色々と法律も改正が入り技術の方々は多忙です。

皆、忙しそう~^^;
私は、忙しいと言いつつ逃げ場があるから楽?? うん、楽だと思う。

安全第一。
ほんと、ほんと。

通勤途中も安全に。

あ… そう言えば、社長さま 駅のホームで転んで手に擦り傷作って出勤して来た事がありました。
ホームに到着した電車に乗ろうとダッシュしてコケたそうです。。。

何処に災難があるかわかりません。。。


注意散漫事故のもと。
車の運転していて渋滞してるとボーッとしちゃったり。。。ヨクアル

皆さまもご注意を!



なんとなく、最近小さな事故が身近にあるもので ちょっと心配性な自分です^^;
Commented by シャルウィン at 2012-03-06 11:33 x
3月、4月と忙しいだろうけど体調に気をつけて頑張ってね^^
 
しかし、コーヒーに塩を盛るなんてヒドイ!
どうせなら、コーヒーの代わりに温めた醤油を
コーヒーカップに入れて出したらどうだろう?w?
Commented by supika_bulan at 2012-03-10 01:34
☆ シャル   この時期は精神疲労ですね。。。

暖めた醤油。。。。
どんな香りがするんだろう。。。

by supika_bulan | 2012-03-05 23:13 | 独り言 | Comments(2)