リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かわいいけど。。。

最近は仕事がヒマなので、ちょこちょこリネインしていますが・・・・

これと言った話題がない^^;

あ…カルティアへは言ったか。
そのSSも何処かにあるな。。。

次回UPします^^;



b0010826_17591451.jpg


貰ったのはいいけど使い道が無いwww
かわいいネコクリップなんです。
でも、紙1枚しかクリップできません^^;


ただ今、欲しいけど無いもの・・・

砂糖
すりおろし器?

ミルクココアを作ったのはいいけど、砂糖がないので蜂蜜使ってます。
あべかわ餅が食べたいな~と「きな粉」を買ったけど…砂糖が無い^^;
飲み物に砂糖入れないので・・・砂糖がありません。。。

すりおろし器は、今日「長いも」を貰ったのですが1本。
これを食べきるには。。。
レシピを検索したら、「すりおろして、卵と混ぜてホットケーキのように焼く」と言うのがありました。
これなら消化できる!!
…が、おろし器が無い。。。

ん~ おろし器はダイコン、ニンジン、ショウガ・・・何かしらに使えるか。。。
100円ショップで探してみよう。
Commented by シャルウィン at 2012-02-22 13:42 x
砂糖なぞどこでも売ってるだろうに・・・w
 
しょうがについてワンポイントアドバイスb
使う度に皮をむいてすりおろす、というのは結構面倒です。
なので、時間のある時に何個も皮をむいてすりおろして
真空パックのできる袋に入れシート状にして冷凍保存しまふ。
で、使うときはそれを使う量だけ割るといいでつb
賢い主夫の知恵ってやつでふね('A`)b
Commented by supika_bulan at 2012-02-22 20:09
☆ シャル   砂糖買っても使わないから買い置きが無いんだヨ 買っても消費しきれないw

生姜 冷凍しても色変わったりしないんだ?
へぇ~~~
シャルのトコに花嫁修業に行かなくちゃだ(爆

Commented by 星宮 at 2012-02-23 01:08 x
砂糖は、ブルガリアヨーグルトとか買うといいよーw
ヨーグルトはフルーツと一緒にそのまま食べて、
付属の砂糖は調理にw
小分けされてるから、かなーり便利w
Commented by supika_bulan at 2012-02-23 18:09
★ 星ちゃん   成るほどね!!! 私が買う品には砂糖が付いてないから思いつかなかったヨ♪

今度から買う時は気をつけようw
by supika_bulan | 2012-02-21 18:04 | 独り言 | Comments(4)