リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピー・クリスマス

皆さま クリスマスはどのようにお過ごしですか???

色々な御用がおありかと・・・
テレビを見れば、幸もあれば不幸もある・・・そんな事を思わずにはいられないニュースもありました。


さて・・・私はと言うと。。。
お昼頃から急にお日様がバッチリと顔を出したので、いきなりの大洗濯!!!
お日様って気持ちいいね~~~058.gif



思わずシクラメンも日光浴させちゃいます♪
b0010826_2018142.jpg

シクラメンって乾燥に弱いので、貰ったはいいけど留守する時はどぉしよ~^^;
一日くらいはお皿に水を張ればしのげるかな。。。

アジアンタイムもカンガルーポケットももっさり繁って元気です066.gif
冬になって、太陽の位置が低くなっのでお日様の光りが部屋の奥まで届くようになりました。
なので、アジアンの葉が日焼けしちゃったwww
こんな所まで・・・と、本日確認してビックリ(・・;)


さて、夕飯は何にしよう。。。。。

大混雑を考えると絶対に外出したくない・・・
冷蔵庫の品で出来るもの!!!

b0010826_20224890.jpg

簡単、素朴なお料理はこれですよ!

って事で「ノギ屋の弁当風鳥飯」と「トッコ」に挑戦。
ノギ弁は、リンゴをすりおろしたモノをソースに使うので、リンゴを甘みが強いのにするか、酸っぱめにするか…が決めてかな??

しかし、鶏肉が思った以上に油が出て・・・キッチンペーパーで吸い取る量ったらwww
でも、その努力のお陰でカリカリに焼けました!
火の通りを考えると平肉の方が簡単かも。
豚肉でも美味しそう♪

トッコは、スイート・ポテト。 これの簡単版なので裏ごししたりしない。
なので簡単と思ったけど甘かった^^;;
麺棒が無いからサツマイモがつぶせない。。。。
つぶれたのは、サラダ用の大きなプラスチック製のスプーン・・・
スプーンの背でつぶしてたら・・・スプーンがバキッと折れました。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ

サツマイモも意外にサラサラした芋だったので、繋ぎにマーガリン、小麦粉を入れたのですが、まだ足りなかった。。。
焼いてる途中で分解が始まってwwwww
フライパンから移動する時には、砕け。。。。。。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

そんな結果の品々です。。。





b0010826_20311042.jpg


流石に昨日買ったシュトーレンは美味しかった♪



072.gif どうぞ、ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ m(_ _m 072.gif
by supika_bulan | 2011-12-24 20:38 | 独り言 | Comments(0)