リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく土曜日・・・

なんか今週は長かった。。。。

ちょっと、一気に色々あり過ぎて。。。

☆ヽ(o_ _)oポテッ・・・・・

愚痴だだもれ。。。。



仕事は。。。。と言えば「一般事務?」

結局専門的に何が出来るわけでも無く、当たり障りなく言われた事を処理するって感じな私の仕事です。

しかし…この時期はそうも言っていられず。。。
年末調整・・・・昨年、本社から総務の人が出張して来て下さったのですが、私は生憎不在でした。。。
結構重要なポイントを聞き漏らした気がします。

総務の相棒は、私が総務、経理が出来るひと…と刷り込んでいるようで。。。ムリダカラ
間違い事項を指摘しながら「ここは一番重要なトコですよ?」と言われ。。。
(そこは今まで本部がやってたから知らないんだよな~)と心でつぶやき、確かに調べれば防げたであろうミスに凹み。。。

営業の携帯電話をiPhoneに切り替えの段取りやら、新入社員の手続き、カレンダーの仕分け、月末の〆etcをやりつつ忙しい時は気が紛れますが、暇になると凹む。
凹む理由は自分の職務の中途半端さ?
業務、運輸、経理の狭間で仕事している訳で、どれのエキスパートでもありません。。。

だからどうした。。。。
と、悩むトコでは無いのに悩むトコがマイナス要因なんですよね。。。
天候悪くて調子悪いのも元凶か。。。


b0010826_11261016.jpg

昨晩は、友人に貰った「折鶴ラン」相手に愚痴りながら残業。


ようやく土曜日になり、仕事から解放されたけど。。。。
雨模様。。。


今日は午後、友人と食事の予定があるので少しは気分転換になるかな。
街はクリスマス・カラーで沸き立っています。
キラキラきれいですよね

はぁ~ 鬱々としててもいいことなんて一つもないのにぃ~
ちょっと浮上しない心が重い本日です。。。
Commented by シャルウィン at 2011-12-04 21:22 x
表現としてはあまりよくないけど、所詮「使われる側」の
人間だから会社のいいように振り回されるのはしょうがないことだと思うよ・・・。
その結果、あれもこれもと中途半端になって且つその会社
でしか通用しないスキルが身についたり・・・とかね。
まぁ、特に転職する気がないならそれでもいいとは思うけどね。
ある程度諦めた方がストレスは減るんじゃないかな?

後は、食事とか好きな物眺めたりとか趣味とかそういうので
ストレス解消するのがいいと思うよ^^
Commented by 謎のドワ娘 at 2011-12-05 23:20 x
うーん。
「一般事務?」で働いているというすっぴーは
どのエキスパートでもないって思っているみたいだけど、
その専門職の人達を繋いだり仕事を潤滑に進める手助けをしている
大切な役割だよね。(・ω・)
いわば、縁の下の力持ち的な存在さんですw

業務、運輸、経理の狭間で仕事しているというなら
いろんな面で頼られてそうだけど♪
オールマイティ一般事務さん上等!でいいじゃまいかw
今の状況が中途半端だと思うなら、
「これだけは皆より分かってるし得意w」
というのを何か作れればいいね♪

でも、何事も無理しないように息抜きしながら程ほどに♪
お友達との食事楽しそうでいいなっw
Commented by supika_bulan at 2011-12-06 20:14
☆ シャル    ばんちゃ♪ 今回は凹みが長くてここにも来てなかった^^;

ちょっと最近、総務に係わる密度が濃くてイライラしててね。。。
時期的に仕方が無い事なんだけど、私としては人の少ない+結構重要度の高い「運輸」に力入れたくてあがいています…

まぁ…総務が動かないと全てが動かないから、結局は総務に引っ張られるんだよな~と 自問自答中www

土曜日はいっぱい食べてきたよ~♪
おやつはデザートの盛り合わせ、夕飯は自然食の定食。
お腹も心も満腹になってきました❤
Commented by supika_bulan at 2011-12-06 20:28
★ドワ娘❤   総務の立場で業務の用件を運輸に申し入れする……なかなか複雑で楽しいよwww

まぁ…何処に所属する云々よりも、仕事を止めない! が一番の問題なので、そこを重点に動くようにしてます~

失敗したら3人の上司が責任取ってくれるんだろうしwww

最近は土日も外出続きなので、そろそろお家の中でゴロゴロしたい気分。
車でちょこっと走ると「スーパー銭湯」なるものを発見!!
今度行ってみようかと思っています^^

仕事のストレスは早く流せたほうが勝ち!
毎日の中で「楽しい事」を探しつつ、12月の気忙しさを乗り切るぞッ!

ドワ娘も風邪なんぞひかないようにね^^

by supika_bulan | 2011-12-03 11:32 | 独り言 | Comments(4)