リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

階段が怖いwww

足が筋肉痛で、階段が降りられません^^;;

腿の筋肉がカチカチ。。。
階段を降りる時に痛くて・・・・

そして、時間と共に痛みが増幅。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ




b0010826_21295149.jpg


紅葉は丁度見ごろ。

高座山と杓子山に登ってきました。

登る背後には、ど~~んと富士山!

b0010826_21305449.jpg



高座山でコーヒー・タイム063.gif

ここまでは、まだ余裕がありました^^;

お昼は次の杓子山の山頂。

杓子の山頂間際で、足が上がらない~~~~
休み休み一歩を踏み出し・・・

「がんばれ~ ここが頂上だよ」と励まされて、ようやく山頂へ・・・

b0010826_21335099.jpg


お天気は曇天でしたが、登山には丁度いい天気です。
高い木が無いので、晴れたら焦げる・・・


そして


いよいよ


お昼ご飯!!!

トン汁じゃないの???


私の仕事は・・・


出来上がるのを待つだけ~♪

おにぎりの準備ヨシ!

お茶のカツプ準備ヨシ!
b0010826_21352423.jpg


グツグツグツ・・・
いい音♪

003.gif

味が染み込んでおいしそ~な油揚げ~(好物)

b0010826_21364527.jpg


煮込みうどん、おにぎり、バナナ、みかん…ごちそうさまでした

満腹の後は・・・
ひたすら下山。

下り道の方が、足への負担が大きいんですよねぇ。。。

杓子山の途中にある「不動の湯」で休憩。
下山時間約1時間、迂回路を通ってもらったお陰で急斜面はなかったものの、ずーーっと下り道だったので、流石に足の痛みが頂点・・・
指先が麻痺してきたので、ここでしばらく休憩時間が欲しいな。。。と、思ったら。
ゲストのおじさんが「ここから、タクシーを呼べるので駐車場までお願いしましょう」と発言!

いやはや、助かりました~^^;

ついでに、「「不動の湯」でお風呂に入って行こう。」と言うことで、私ともう一人は荷物番を兼ねてしばらく休憩。

やっぱり・・・登山は無理だわ^^;;
足が壊れるwww



忍野村にある「不動の湯」は皮膚病に効果があるとか。
アトピー性皮膚炎の治療の為に訪れる人が多いらしいです。
結構不便な場所にあるにもかかわらず、お湯を汲みに来る人も絶えません。

のんび~りお湯に浸かって、足の筋肉をほぐしたつもりだったのですが。。。

ストックで体を支えいた右手、足の筋肉痛には効果がありませんでした (ノ_・。)クスン
明日の土曜日は……もっと痛くなるんだろうな。。。キャーー^^;;
Commented by シャルウィン at 2011-11-05 18:13 x
紅葉や山登りとか楽しむのもいいけど体は大事にね^^;
普段使わない筋肉使うから筋肉痛にもなるんだしw
日頃から散歩する習慣をつけるか、ロープウェイとかで上れる山を楽しむのがいいんじゃないかな?
Commented by supika_bulan at 2011-11-06 22:52
☆ シャル   ハハハハ^^;; 運動不足を実感ちゅぅ。。。

なだらかな山かと思ったら、意外と傾斜がきつかった^^;
枯葉で靴が滑るし、足場も悪かったしね。
まぁ、いい体験でした。
by supika_bulan | 2011-11-04 21:51 | 独り言 | Comments(2)