リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ん~ 暑い^^;

今月末に友人と旅行する計画があるので、母の様子見を兼ねて冬服も調達に実家にお泊りしてきました。


ら・・・・何この暑さ!!!!


モコモコのフリースを抱え、ファーシーツを抱え・・・気温は27℃ですかぃ。。。

家に戻ったら部屋の中があっっつ。。。



昨日の雨から南風が吹いていたので、湿度も上がって少し蒸して来たな~とは思ったけど。。。
半袖で丁度いいって。。。

太陽の傾き方が変わって部屋の中に入り込むお日様の量が変わったようです。
部屋に置いてある「アジアンタイム」の葉が日焼けしてしまいました。。。
昼間に部屋にいないので状態がわかっていない^^;;
でも、このシミは・・・・日焼けの予感。
今度、花屋のお兄ちゃんに聞いて見よう。

そして、もう一鉢「カンガルーポケット」と言う名前の植木があります。

b0010826_17311457.jpg


一枚だけ大きな葉っぱが、ど~んとあって回りからニョキニョキ触手のように伸びいてる蔓。

花らしいんですよ、この赤い蕾は。
開くって聞いたのですが…
蕾が開いたところを見たことがありません。。。

朝、水をあげる時にポロリと枯れた蕾が落ちている事がありますが、しなびていて開いたのかどうなのか????

昼に咲いてるのかな~~~

なぞのひとつ・・・
by supika_bulan | 2011-10-16 17:36 | 独り言 | Comments(0)