リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

未来予想図

左手首の痛みを放置していたら、案外重症だったみたいです^^;

今、おにぎりが作れない状態です。。。

ギュッとするとズキン・・・
お弁当用のおにぎりがぁぁぁ 作れない;;

主治医曰く「無理な体勢を続けていたから」との事で、PCのキーボード、マウスの位置が悪いみたいです。
右肩、首もそんな関係で筋肉痛の様な状態らしいです。

だから、首がまわらなかったのか~

いつもながら、痛みに疎くて・・・
気がつくと悪化してるんだよね~~~




もう三カ月になりますか・・・

まだ、段取りが悪くて、洗濯の日を間違えたり、ご飯のタイマーを忘れたり^^;;
冷蔵庫も無駄にパン゜ハンw

ボーッと過ごしていたけど、今回の1人暮らしには意味がある…と言う事を忘れかけていました。


今回の1人暮らしは、期限があるような無いような・・・

当時の母の主治医が「今度、ここの椎間板がつぶれたら、下半身不随の危険があります」と言ったのが10年程前。
その関係で家の中を車いすでも動けるように建て直しました。
主治医が言った言葉もあいまいで、何時悪化するかわかっている訳でもなく、そのまま何事もなく寿命を迎えるかもしれない・・・そんな按配でした。

そんな事が頭から離れなかった母は、「いつでも私が見える所に居る状態でなければ落ち着かない」 一種のパニック症候群めいた症状を発するようになりました。

半ば家を出るのは諦めていたのですが・・・・
大震災の影響でしょぅか・・・
ある日、母が突然「あんた、やりたい事何かある?」と聞いてきたので 「一人暮らしがしたい」と言ったら、数日後「一人暮らししてもいいわよ」と返事をくれました。
その数日間、自分の妹、近所のおばさん等と相談していたみたいです。

でも、引っ越して万が一母の様態が悪くなったら家に帰らなければなりません。
それがいつなのか・・・
そのまま何事もなく母が天寿をまっとうするかも…しれません。

そんな訳で、私的にはすご~く中途半端な立ち位置なんです^^;

今度家に戻る時は、もしかしたら会社すら辞めなければならないかもしれないし・・・

って事で、今を遊び倒すつもりですwww

帰宅が遅くなっても平気なので、遠出も楽になりました。
時間を好きに使えます。
今だけ・・・


そんな中での私にとってのリネは・・・

今できること・・・
心残りのないように、自分キャラ育てかな~
今までは、メインを育てていたけど 逆にこれからはメインで遊ばなくなりそうです。
そう、皆とは逆な遊び方かな?
高いLvを育てないで、低いLvのキャラを育てて終わりにしようかな~と思い始めています。

まだ漠然とした考えなので、決めた訳ではありませんけど・・・
この生活が、何時何処で終わるのか分からないトコがなんともね^^;

と言う事で、自分の生活をもゲームの様に進めていく私です。

supikaがインしてなくても、レダ、supica、キルヒがうろうろしてるとは思うのでヨロシク!
んでもって、木曜日のインが合えば「おこたPT」上げますから~(爆
Commented by シャルウィン at 2011-10-15 11:58 x
医者の言葉って心に鋭く突き刺さることあるからね・・・。
もし心配なら別の総合病院とかで精密検査してもらった方がいいんじゃないかな?
まぁ、俺もアレルギー体質でそれ程ひどいアレルギーは
持っていないけど、記憶にないくらい小さい頃医者から
「日本そばを食べたら命は保証できない」みたいなことを
言われたらしくて、そばは一度も食べたことないよw
まぁ、大丈夫な気がしないでもないけど万が一ってことも
あるし、ご飯が大好きだから別にいいんだけどねw

「やりたい事何かある?」ってのは大震災の影響だろうね。
日本にいる限り地震とは縁切れないし、今日と同じ様に
明日が来ることが当たり前ではなく、いつ何時先がなくなることがあるかもしれない、と思ったのかもね。
まぁ、それは人間誰しもそうなんだけれどね。

リネは好きな遊び方でいいんじゃないかな?
新装備見て気が変わるかもしれないし、レベルが今より
かなり上がりやすくなるからみんなに引きずられるだけで
Lv85になるかもしれないしねw
Commented by supika_bulan at 2011-10-16 17:15
☆ シャル   いつもカキコありがとね^^

母の通院は、自分の足で歩ける距離の小さな病院にリハビリを兼ねて行かせてます。
薬の量が健康を支えている…そんな感じですね。
新薬が出ると色々と試してくれているので、いいかな。。。と。

リネは、リアル生活メインな状態がしばらく続きそうだけど…
「おこた」したいしね~♪
また、お付き合いの程よろしゅ~ ペコリ(o_ _)o))
Commented by こ○ろ at 2011-10-27 02:23 x
育ててくれた親に恩返しすること、
親に育まれ、与えてもらった力を糧に次へ踏み出すこと、産みだすこと、
きっとどちらも必要で大切で、そのバランスが難しくてはがゆい!

歳をとる親と、人生てっぺん時期の自分とのギャップが
一番大きい時期にさしかかっていると思う。

加えて、健康な自分と、通院中の親のギャップがある中、
お母様を大切にしているsupikaは、とても素敵です。

ただ、病気は当人のみならず周囲にもマイナスオーラを放つものだから。
巻き込まれないように。気分転換だけは、忘れないで!

ひぇ~、柄にもなく真面目なこと書いちゃったよー! なんか内容が青いよ~! w
Commented by supika_bulan at 2011-10-29 21:03
★ こ○ろ   誰の書き込みかと思ったじゃんw

少し離れて暮らし始めたら、母は元気になりました (o_ _)ノ彡☆バンバン

お風呂の掃除掃除、流しの掃除 やり方聞かれたりして… 良かったな~って思ってる。

お陰で自分のストレスも減ったし、今はのんび~りしてるよ^^
by supika_bulan | 2011-10-14 14:21 | 独り言 | Comments(4)