リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

半年

東日本大震災から半年。

どこまで復興は進んでいるのでしょう・・・
現地に行く勇気の無い私には、新聞やテレビで知られる範囲の状況しか把握できていません。

会社の仕事にはやはり影響は長く出ています。

未だに暇!!!!! w

工場に敷地にハトがお散歩しています。。。。*o_ _)o


目覚まし用に使ってる携帯電話 3月11日の地震で落ちてヒビが入りました。

b0010826_22543449.jpg




フレッツの回線工事の件で、代理店、NTT代理店窓口、管理会社と無意味に混乱した状況を整理してみると。。。

管理会社は申し込み用紙を代理店へ 代理店は申込書をNTTへ送った。 が、第一回目の報告。
その後も動きが無いので、再度管理会社へ連絡をすると「まだ動いていないんですか?」と驚いた様子。
(そりゃ…一週間音信不通を我慢したんですから。。。)

そして、報告されたのは 代理店は申込書をNTTへ送った NTTは受け取っていない。…と言うのが返事。

管理会社へ一言「何処が書類を紛失させたかはどうでもいい… いつになったら手続きは進むの??」

そして、後日の管理会社からの返事は
「お手数ですが、お客様の方からネットで申し込みして下さい。その方が早いです…」との事。。。
NTTの個人窓口へ電話するも繋がりそうにない・・・

ネットから申し込むと、その数時間後に電話がきて その日の内に工事日程等の手配が完了しました。。。。。

この無駄な一ヶ月は何だったんだろうか・・・・*o_ _)o

って事で、19日に工事業者が来ます。
多分、繋がるんじゃ??

すっかりPCには埃が積もって。。。。。。^^;

動くかどうか確認しておかなくちゃ・・・(汗


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

最近気がついたこと。

私って方向音痴だったみたい・・・・

家から駅が近いと知って、歩いて行ってみたのですが…今だに同じ道で行かれた試しがないw
ここ曲がるんだっけ~と適当に歩いているので覚えないんですね~
あの建物きれい~とか歩いちゃうから・・・
なので、いつも踏み切りが見えるとホッとします^^;

自転車で実家に戻る時、車の往来が激しい道を避けて細い道を走っていたら・・・
ぜんぜん知らない場所に出るし・・・
車で走っているとわからなかったけど、結構坂が多くて避けて通れない事が判明・・・
いい運動になります。。。

今日も大井町で東口の目の前の建物だよ~と言われたけど、立ち居地が違ってた為に目の前が90度ずれていて歩いて3分の場所にたどり着けませんでした。。。。
Commented by シャルウィン at 2011-09-11 23:59 x
ネットの件は・・・記事読んだだけで疲れそうだね・・・。
書類の紛失も書いてある内容が個人情報だから問題ではあるから
追跡調査はしっかりしてもらった方がいいと思うよ。
とりあえず早く繋げ!と大声で言いたい気分だぬ。

方向音痴か。リネ内だけじゃなくリアルでもなのねw
何か目印になるのを見つけるといいんじゃないかな?
でも、歩いて3分の場所につけなかったってのは・・・プw

そか、手がかりなしかorz
一応やれるだけのことはやるってことでフィオと話は
ついているのでわからない場合はしょうがないです・・・。
Commented by supika_bulan at 2011-09-13 21:44
☆ シャル   車だとUターンが面倒だけど、歩きだと「ここがダメならあっち~」って感覚で歩いてるから^^; 
あの辺りが駅・・・なハズ  と言う勘ナビで歩いてますw


その後 やっぱりダメ???

来週末にはリネに復帰の予定~
Commented by シャルウィン at 2011-09-14 00:22 x
勘ナビ・・・supikaの勘か・・・ヽ( ´ー`)ノ フ

その後はとりあえずいい知らせはないね。
一応本人のブログにも書いたけど・・・もう見てない気がw

来週末か、浦島状態になってないようにねw
Commented by supika_bulan at 2011-09-15 15:30
★ シャル    用件了解!


さて・・・パスを覚えているか から問題ですw
あ…ログインのetc何処に仕舞ったかwwww

チャットも危ういかも~(笑
Commented by Macallan at 2011-09-21 01:30 x
復興かあ。
仙台に赴任してきて約1ヶ月。
その前に4ヶ月盛岡に長期出張。
5ヶ月間の感覚でいうと、まだまだ、って感じですねえ。
この間、石巻、松島、女川、塩釜あたりに行ってきたけど、
海沿いの漁村なんかは、震災直後にTVで見た風景が
まだそのままです・・・。
基礎しか残っていない家の跡、沈下して満潮時には潮をかぶる道路、
動いていない信号に、崩れて片側交互通行の道路。
一見、普通の住宅街だけど、よく見ると1階部分が丸ごと柱だけの家が
ずーっと続いて、無人の街並み。
もちろん、復興して新築、改築している家や商店、大規模店舗のある
地域もたくさんあるけど、半年経ってもそんな状態のところが
まだまだあります。
直にその風景を見ると、人生観、変わりますね・・・
Commented by supika_bulan at 2011-09-21 06:02
☆ マカ    おひさし。
そっか…まだまだ6ヶ月を過ぎても。。。。
会社の東北事業所の方々は運良く難を逃れましたが、家屋に被害を受けた方々は数名いましたね。
家族を含め、全員の安否の確認が取るのに1週間かかりましたし、ホント大災害でしたよね。
by supika_bulan | 2011-09-11 23:15 | 独り言 | Comments(6)