リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦いものは 苦い・・・

週に一度、会社の同僚が私が絶対買わないであろう野菜をくれます。。。

たとえば、ニンジン、ピーマンetc
存在すら忘れてます・・・
逆に最近自分が好きだと自覚した野菜はトマト、レタス・・・意外だ。
必ず冷蔵庫にストックされてます。
後は、牛乳とヨーグルトも常備品~

今回、友人がくれた野菜は・・・



自家製のゴーヤ・・・

b0010826_1918179.jpg


苦いのは嫌いだから拒否ったのに、「うちのゴーヤは苦くないから、だまされたと思って食べてごらん」とジャガイモと一緒にくれました。

本土のゴーヤは苦くないのかな。。。

数年前、初めてゴーヤに出会ったのは沖縄。
口に入れた瞬間の苦さにビックリした記憶があります。
国際通りで売ってたゴーヤ・ジュースは友人たちの罰ゲームの品によく使われましたっけ。。。
沖縄へも何度も旅行していますが・・・・ゴーヤは口に出来ません^^;

本日、だまされたと思って調理する事にしました。。。

ジャガイモとゴーヤと残り物のひき肉を炒めて・・・・

つまみ食い


苦いじゃないかーーーーー007.gif


栄養面で妥協して、お醤油と粉チーズで味を誤魔化して食べました・・・057.gif

なんか、まだ口の中がニガニガ・・・



そーそー 今日 ようやく自宅にTVが到着060.gif
業者さんに設置と設定をお願いして、説明を聞いていて・・・

テ…テレビって・・・・ こんなに機能が充実していたのかッッッ!!!!

すみません、かなり時代遅れの人間になっていました042.gif
テレビ見ながら、ニュース読めるし、天気予報、災害ニュースとか色々便利になっているんですね~

しばらくはテレビッ子になる事にします037.gif
Commented by シャルウィン at 2011-08-28 15:12 x
緑黄色野菜はちゃんと食べた方がいいよ・・・。
カレーとかに入れると食べやすいし、あと冷凍のミックスベジタブルを使って
オムライスとか作るのもいいんじゃないかな?
お店で出されてるみたいにくるめなくても卵を薄焼きして乗せるだけでいいからw
 
ゴーヤは・・・普通に苦いねw
まぁ、人によって苦さを感じる程度が違うんだろうけどさ。
うちは少し苦いなー程度だから全然平気b
 
テレビもいいけどたまには顔出しにおいでよ~^^
Commented by supika_bulan at 2011-08-28 19:09
☆ シャル     は~い おかぁさ~ん・・・・もとい、おとうさぁ~ん _(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

この間、「白ゴーヤ」を貰ったけど そっちは苦さが薄くて美味しかった♪
 
そろそろ、リネに普通にインしたくなった。。。。けど、ネカフェが遠くなったのよね。。。。p(・・,*) グスン
by supika_bulan | 2011-08-20 19:14 | 独り言 | Comments(2)