リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無い・・・

台風が過ぎてから、朝晩の風が冷たくなりました。

北から吹き込む風が冷たいので、寝るときに気をつけないと風邪をひきますね。。。


未だに備品購入の為に出歩いている私です^^;

先日、「野菜たっぷりラーメン」を食べる為に鍋でラーメンを作りながら最終段階で・・・

!!!!!!!




ラーメン丼が無い!!!!

器自体 何も無い・・・・^^;

ケーキ皿とかはあるんですが。。。。。。

仕方がないので、鍋で食べることに・・・


しかし、この鍋がまた・・・保温力が高い素材なんですよぉぉ;;
猫舌の私は食べたくても食べられず・・・・
冷ます為にPCいじりながら放置したり・・・

仕舞には麺が膨張して、スープがなくなりましたけどね。。。。orz

そして、今朝は朝食のパンが無い???


ん~と 昨日買い物に行く予定が、スーパーに寄るのを忘れて帰宅してしまったから。。。
近所のスーパーは、夜買い物に行くとパンが売り切れだし。。。

あ・・・コンビニに行けばよかったんだ。。。

って、事で今朝は買い置きしてあったシリアルで済ませました。

明日こそキチンと食料調達せねば!

無駄を少なくするために、献立表でも作るかな~
一応、明日の夕飯は「ロコモコ」の予定♪

今のところは、お料理が楽しい^^
Commented by シャルウィン at 2011-07-24 13:17 x
誰か見てる訳でもないんだから器とかはあまり気にしなくていいんじゃw
色々そろえていたら物ばかり増えるよ~w
 
献立表ねぇ・・・スーパーなんかだと野菜が袋でまとまってるから
特に葉物は傷みやすいからそういうの考えないとね。
一食分なんて作るともったいないから、冷蔵庫で2,3日もつ
物を作るのがいいよ。
じゃがいもなんかの足が早いのは火を毎朝夜通すの忘れないように
したりとか色々工夫するといいよ。
楽しくできるのはいいことだ、慣れれば手際もよくなるし頑張れ^^
Commented by supika_bulan at 2011-07-25 20:40
☆ シャル    人が見てるとかの問題じゃないも~ん♪(気分ですw

なかなか、小売のお店が少なくて・・・お店の食品売り場を検分中ですw


>> じゃがいもなんかの足が早いのは火を毎朝夜通すの忘れないようにしたりとか色々工夫するといいよ。


主夫だなぁ~ 見習わなくちゃ♪

明日はジャガイモとチーズのオムレツの予定。

今はまだ、作るのが楽しいけどねw(いつまで続くか^^;
by supika_bulan | 2011-07-23 22:37 | 独り言 | Comments(2)