リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

22日午後から

勤務先の予定にあった第二計画停電は無くなった。

手許資金を降ろしに外出。



え・・・・・

あーーーー

そっかーーーwww


第2グループの計画停電は実行中だったのか。。。

信号機が死んでる^^;;

暗い信号機を通過しつつ外出した事を後悔。。。
しかし、どうせこれからも続く事だしいつかはね・・・

十字路で車同士にらめっこしつつ銀行にたどり着くも・・・・何この渋滞は。。。

この辺りは午前中の停電が終わったばかりの場所なので、当然の事ながら銀行には人が集中しています。
が・・・駐車場からあふれた車が道路に並んでるとは^^;;
最後尾につくと道路閉鎖しそうなので近くにあるスーパーの駐車場を目指します。

あ・・・・ここも停電明けか。。。

駐車場渋滞 orz

でも、5分ほど並んだ程度で中に入れたのでいい方でしょう。


銀行の中はごった返していましたね~
座る椅子も無く、ATMは長蛇の列。
でも、そのほとんどが連休明けにお金を降ろしに来た人たちなので問題なくお金を受け取っては出ていくので、一時の混乱が過ぎればすぐに平常に戻る感じです。

郵便局の方はシステムの立ち上がりの問題で、停電のある日は営業時間を限定しているので大混雑。。。
狭い所に人がぎぅぎぅ・・・
郵便局が開いてないと困るのは、急な高額印紙の買い物なんですよねぇ~


取りあえずお金を手にしてスーパーに買い物に行ってみると、ここも戦場でした!!!

年末並みのお客さんの量・・・
お一人様のカートには品物が山積みです。。。
買い込むな と言っても、この辺りは地味に被災地ですからね。。。
未だに電車が不通状態です。。。
動いていると噂もありますが、朝の9時から17時まで運休では・・・

意味無いし。


陳列棚に品物は並び始めましたが、物によっては個数制限がまだあります。


岩手方面にレターパックが届くと友人から連絡が入ったので、何か送ろうと店内を歩いてみるもののレターパツクに入る厚さの物って^^;
以前見かけた、お湯で温める平べったいご飯を探したのですが「さとうのご飯」がメイン・・・

仕方がないので、ドリップコーヒー、クッキー、チョコレート、スープをパンパンに詰め込みました。
一番必要なホカロンが欲しかったけど売ってない。。。;;

マスク関係も粉塵対策、花粉症シーズンで底をつきそうですね。

ガソリンはそろそろ安定してきたみたいです。
近所のお店もまだ全部ではありませんが開いていました。
値段146円~150円。


このとこ気になるのは余震。

余震と余震の間が短くなってきています。
震度も弱め~強めとランダム。

こんな事が毎日続く被災地・・・神経も参りますよね。。。
by supika_bulan | 2011-03-23 10:48 | 独り言 | Comments(0)