リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

え~と^^;

土曜日一日エキサイトに接続出来ず、記憶を掘り返して書いてみる・・・

18日金曜日 計画停電があるので仕事の段取りから始まる。




先ずは金融関係の停電予定を確認する為に電話をすると・・・

銀行は停電前、後の30分の余裕を見てお休みするとの事。
郵便局は・・・・・・・システムの立ち上がりの関係で、開けてる時間が限られていました。
どうやら今日は金融関係はボツ・・・

総務の方から「東北事業所の社員への支援物資の購入」を と言われたのですが・・・
ハッキリ言って無理。
無理なりに用意するように・・・と言うので、停電を心配しつつ車で出てみる事にした。
ガソリンスタンド前、給油情報があったのだろうか、なが~~~く車の列が出来ている。
自分の車にも入れたいんだよね。。。と横目で眺めつつ、町にあるスーパーに入ってみたが・・・

棚に張られた紙には「お一人様1点限り」「ご家族に1個」と規制されている。
東北の従業員8名・・・・無理ですね~^^;

何か買えるものがないかとウロウロ。
ほとんどの棚がカラッ。
店員さんが品を出しているので近づいてみたら・・・
桜餅、どら焼・・・・
「和菓子なんぞいいから、パン用意せぃ!」(八つ当たりの心の声です)


結局、コンビニも回って購入出来た物 → はるさめスープ、栄養サプリ的ゼリー、ポケットウェットティッシュ位がせいぜい。。。

うがい薬、ホカロンは何処に行ってもナシ。
カップ麺、携帯ごはん等もナシ。
なんせ、食事的なものが一切ない。。。
空になった棚が多く、そもそもここに何があったのかも分らないw


品切れの原因のひとつに電車の不通が大きいかな~
普段、街へ出て買い物に行く人も行かれず、全ての人が集中して買い物に来てるのだから無理もない。。。

取り合えず、営業車のガソリンもありそうなので一旦引き返し、来週休み明けに街へ行ってみることとする。

金曜日 久々に余震がなかった?
最近震度3以下は感知しません^^;
by supika_bulan | 2011-03-20 10:51 | 独り言 | Comments(0)