リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

計画停電、計画生活・・・

電車通勤のみなさま お疲れ様ですm(_ _m

昨日の大規模停電の影響受けられた方も多数いらっしゃることと思います。
幸いにも私は自転車なので影響が非常に少ないです。
楽をさせて頂いてます m(_ _m






順調に停電しています。

が・・・

今まで会社は停電が起こらなかったのです。
その緊張の糸が途切れた3月17日13時50分。

パツン ・・・・・・・・・・・・・電源Off。。。。

パソコンが沈黙しました。。。。

事務所に響く絶叫、溜息etc

そうなんです、全員が忘れていたのです。。。。。。。。orz

そして、終了時間と就業時間が重なるんですよね~
でも、帰っちゃダメですって・・・ケチ

いらない書類を手でビリビリ。
ゴミ整理。
さすがにやる事がなくなりました^^;;

太陽も雲に隠れ、気温も下がってきてジッとしていると寒くなってきました。
事務所内ですがコートを羽織り、暇を持て余して事務所内をウロウロ・・・
これからも何度か訪れるこの時間。。。
何かやる事を見つけなければ^^;

就業時間となり帰宅すると、家も第2停電時間にぶつかっていました^^;
停電が終わりお風呂に入っていると・・・
ビョ~ン ビョ~ンと緊急地震速報が響き渡ります。

!!!!!!!! 

一瞬に考えた事は、冷えた体を温める為に湯船につかる か 即お風呂から出て服を着る のどちらか。。。


ここはひとまず

湯船につかろう・・・と思ったら、ご近所さんが外に避難する声が聞こえ始め、湯船のお湯はチャプンチャプンと揺れています。

うーーーーーーむ

仕方なし、上がるか。。。

その後は警報が鳴らなかったけど、余震がもう一回。
これも結構揺れたけど・・・ちょっと揺れに慣れてきちゃったな。。。



18日朝。

今朝は自宅が停電予定。

先ずは部屋を暖めて、顔を洗って、朝食を取って・・・とパタパタしていたのですが、停電しない???
「おや、今日は第2時間帯か?」と出勤前にのんびりしているとパツン。。。。
ストーブが落ちました・・・
部屋が温まる時間は長くかかるけど、冷えるのはアッと言う間。
すぐに部屋が冷え冷えと。。。

また今朝は冷え込みが厳しい^^;




さて、今後も計画停電は続くでしょうから 停電時間の過ごし方を何か考えないと・・・・・


でも、結局暖房が使えず寒いから寝ちゃうんだよね。。。



今日も一日 頑張ろう!

風邪をひかないように072.gif
by supika_bulan | 2011-03-18 10:02 | テオン | Comments(0)