リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

16日

15日の帰宅時間が、地域の計画停電にあたって信号機が消えていた。
自転車だからよかったけど車で走るのは少々怖い。。。
広い道路は自転車で横断するのが危険なので迂回しながら帰る。

雨が降らないので助かるけど・・・
雨合羽はあるけど、手袋がないや。。。






なんとなくあちこちが微妙に筋肉痛です^^;

16日 銀行に用事があるので、営業時間の確認をしてみると。。。
「11時50分に窓口は閉めます」との事、慌てて銀行へと向かう。
計画停電があるので、その時間帯に動ける所、出来る仕事・・・の段取りだけで頭が混乱^^;

銀行の帰り道、丁度会社の昼休みが計画停電あたる事に気が付き、手を加えずに食べられるものが無かった事を思い出したのでコンビニに立ち寄ることにした。
(助手席に総務の相棒が乗っていたので、「販売状況の把握の為に…」にと御大層な言い訳をしつつ^^;)

店に入ると、電気は節電の為に点いていない部分もある。

!!!!!!

サンドイッチ 発見!!!!!!

数は少ないけど、陳列されている事に感激!
おにぎりも数個購入。

乾電池、缶詰、トイレットペパー、冷凍食品、牛乳はカラッ

店員さんに話を聞くと、商品は平常通り搬入しているとの事。
買い占める人が多いんですね。。。
話を終えて店を出ると、入れ違いに食品コンテナ車が駐車場に入ってきた。
レジの店員さんが手を振って知らせてくれたけど、取りあえず今必要なものは買えたので「ありがとう」と手を振って挨拶を返す。

久しぶりに大好きなサンドイッチを食べられて満足♪
そんな昼休み、地震がありました???
昼休み しっかり昼寝してましたので知りませんでした。。。
事務所に戻ると人がザワザワ・・・
「なんで避難しないんですか!」と言われて初めて知りました^^;
約2名は真面目に外に避難したそうです・・・知らなかった。。。

夕方から風が非常に強くなりました。
北風がゴォゴォとうなりを上げています。

帰宅通路は・・・・しっかり向かい風!!!
冷たい風に涙目になりながらペダルを踏み込んでも進んでいる気がしないwwww
いつもの倍の時間がかかって帰宅。
ぐったり~~~~
そして、手袋を片方落とした事に気が付く;;



そんな夜、22時40分頃 また余震がありました。
お風呂から出て髪を乾かしている時でした。
濡れた髪のまま逃げるのは嫌!!! と、揺れる中ドライヤーで髪を乾かしていた私です。。。



避難している友人が心配でメールしてみました。
「そこは暖かい?」と
返信メール
「外は吹雪いていますが暖はとれています。買い物に行きました。赤ちゃんがいる訳でもないのにミルクや離乳食を買いました。自分に出来ることを何かしていないと不安に負けそうで・・・」

騒ぎが収まってみんなで会えたら・・・
思い切り抱きしめて、そして再開を祝って乾杯したい。
一日も早くその日がきますように・・・
by supika_bulan | 2011-03-17 10:01 | 独り言 | Comments(0)