リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

14日午後から現在

仕事よりテレビのニュースの情報をいち早く入手するのが現在の仕事です。

原発の件に関しても目が離せません。
被害の広がり方がジワジワと・・・
精神的に凹みますね^^;

計画停電も。。。。振り回されて お客様の対応にもハッキリとお答えできず。。。
たぶん、おそらく・・・の言葉が羅列されます。





14日午後 15時に会社を退社させてもらい自転車を買いに行きました。

銀行でお金をおろし(銀行は特に混乱した様子はナシ)
近くのスーパーに立ち寄ろうとしたけど、車の渋滞に唖然・・・
隣のドラック・ストアがあいていたので入ってみるが、「16時に閉店します」と張り紙が入口にありました。

店内を眺めると、食パン類、冷凍食品、インスタント食品系、トイレットペーパー、食用油が無くなっています。
買えるものが無いのでそのまま帰宅。
途中にあるガソリンスタンドを探すものの全て閉店。

残りのガソリンを確認すると半分弱。
明日から車の使用を控えることにする。

家に車を置いて徒歩で30分ほどの所にある自転車販売店に行ってみると、思いのほか台数が少ない。
話を聞くと、「帰りがけに自転車を購入するサラリーマンが増えた」との事。
身長から考えて選ぶも何も・・・2台のどれか を選ぶだけ^^;

14日は結局 計画停電はなかった。


15日朝、東電の計画停電の区分に変更があった事を初めて知る。
昨日と同じではないのか。。。
ネット検索できない人はどうするんだろう。。。

停電した信号機に誘導員はつくのか。。。

朝、自転車にて通勤開始。
自転車に乗るのは何年振りだろうか、そして天気は曇り空 雨の可能性も。。。。

会社について、ぜぃぜぃしながら事務所に入り今日の指示を確認。
停電が昼から・・・となると、仕事にならない予感。。。
銀行に問い合わせると「14時50分までしか営業しません」との事。

停電前に出かけようかと思ったが、その前の時間帯はこちらが停電・・・
車で仕事をしてない信号機を横断する勇気がないので断念。。。
こんな時に貰い事故なんて嫌です。。。

そんな事を考えていたら、原発ニュースが・・・・



こちら、局地的に食糧難です。
おそらく津波の影響を受ける範囲と言う事もあって、買い込みが異常だからかな。。。
何処の店にも、食事・・・と関係するものがありません。
お菓子は売れ残っていましたね~
荷物は配送されているのですが、それを上回る買い取り・・・
コンビニも荷が届くと同時になくなっているみたいです^^;;
ここ数日、「パンの販売を見てない~」と騒いだら 営業さんが「これあげる」と菓子パンをくれました♪
サンドイッチ 食べたいなぁ。。。


さて、そろそろ停電を考えないといけない時間か。。。
by supika_bulan | 2011-03-15 11:26 | 独り言 | Comments(0)