リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

香り

香水にも沢山の香りがあります。

お香もしかり・・・

最近、気になる「香り」があるのですが その「素」が分からず探しまくっています。




香りのベースはフローラル。
その中の隠し味がわからない。。。いや香りか。。。

バラの香りに似てはいるけど、ブルガリアローズのむせ返る香りの中にある スッキリした部分を外して、もう少し柔らかい甘さ・・・
そんな感じの香りなんですけどね~

1月頃から探し始めて、取りあえず「お香」の中からは探せず。。。
麝香(じゃこう)と白檀を混ぜ合わせてもいいかも・・・とも思えるのですが、自分でやるとどんな破壊された香りになる事やら^^;
高価な物・・・と言う事もあって止めました。。。

まだまだ、香木の種類はあるのですが道楽で手に入れるにはチト・・・・ね^^;

それに、なんとな~く香木にある甘い香りより生のお花の香りに近いのでは・・・と思い始め、それならアロマエッセンス?? 
しかし、これがまた種類が多いし、市販物は普通売れ筋の物しか置かないので取り寄せて無駄に残ったら勿体ない。

基本、貧乏根性を持っていては何も進めないって事なんでが・・・
投資する度胸はありません(キッパリ


じゃ~ 何処でその香りを嗅いだの???
なんで、その香りに執着するの???


これが・・・
夢なんですよ~

色のある夢を見ることもありますが、香り付の夢は初めてでした。

さすが夢、こんな感じの香りだったような。。。とまでしか思い出せません^^;

夢の中の香りだからこそ 執着するのでしょうか。。。




そんな話を友人にした所「その香りに心当たりがある」と言ってくれて、ただ今製作に入ってくれた様子♪
どんな香りが届くのか楽しみ~ ^^
Commented by at 2011-02-28 21:15 x
香はあまり詳しくないからさっぱりわからないや・・・。

どんな香が調香されるか楽しみだねぇ^^
Commented by supika_bulan at 2011-03-01 08:44
☆ ★さん   レシピが来たけどね・・・
「ハッカク、チョウジ、ウーロンチャ、蓮の実etc」って私は何処の生まれでしょwwww
by supika_bulan | 2011-02-24 08:46 | 独り言 | Comments(2)