リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんな所に影響が??

こんばんわ~

ここ最近は、珍しく仕事一途な私です。
(単に余裕が無いだけ…なんですけどね。。。)

ま・・・今まで一番苦手としていた「総務」に片足を突っ込んだのが何とも。。。
面倒な仕事がたぁ~っぷり。。。

そして、もう一つ苦手な「社員の皆様へ」のメール発信。。。。
社交辞令・・・苦手です。

「いつもお世話さまです」。
なってないし・・・ とか、思ってしまう訳で・・・


「お知らせ」

社員各位

お疲れ様です。

白々し~と思いつつ、尊敬、謙遜入り混じった滅茶苦茶な文面を披露している次第です。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ



そんな仕事の中で、従業員の作業服の手配があります。
今回は業者さんと直にやり取りになるので、9月決算と言うこともありまして「請求書急いでいますので…」電話をした本日。

業者さんが
「冬用に仕立てる生地が、中国の税関で止められて云々」

え?????

って、尖閣問題で???

このまま放っておくと、冬の作業服の搬入が2月になるとか。。。。
そんなこんなで慌てているので、請求書まで手がまわっていない様子でした。

中国生産に影響・・・・・
なるほどね~

実は、私も11月に中国旅行を計画していたのですが、きな臭い状態が続いているのでキャンセルしました。。。

はぁ~3

何処か海外に行きたいな・・・・・・・・・・
Commented by twinkle tribe at 2010-10-07 02:10 x
海外なら死国があるじゃん饂飩王国
ところで「お世話様です」は上の方が部下など目下の方に使う言葉なんだけど社員の皆様でそれ使うってことは・・・・
スピいつの間に社長に!?
Commented by ほし at 2010-10-07 06:25 x
|ョx・)

マジで中国の税関には参ってます・・・。
縫い上がっても税関で全数検品されたり書類不備で足止めされたり
入荷予定が何度も何度も変更になってそのたびに出荷手配変更・・・。
作業服はだいたい納品できたけど、防寒着の納期とか・・・・ ・x・;;
関連会社・下請け会社とか200ヶ所配送とかの納品で分納になると
送り状2回3回書くだけでエライ手間になるんだぞー!
受注残管理や納品前に移動した人のチェックも超面倒になるんだぞー!
・・・・そんなこんなでうちも無駄に忙しいです orz

ま、手抜けるところは適当に手抜いて
まったりとがんばるべーw
Commented by supika_bulan at 2010-10-07 16:33
新しい組織になって、ネット回線の工事が本日完了。。。。ここが繋がるwww


☆ ティンク   あ 「お世話様」は外部発信。でも、内部でも他の部署には言ってるかもしれない気がしてきた^^;;


★ ほしちゃん   やっぱホントなんだ。。。。
なんか代替品が届くみたいな事言ってた。
ってか、最近業者変えようかと思ってるんだけど、星ちゃん営業に来ない?(爆
Commented by ほし at 2010-10-08 08:22 x
職場書き込み可能おめw
うちはネットは好きにつなげるけど、
席的に後ろにガシガシ人が通るから厳しいw

すぴのところに営業 ・q・
今大阪に戻っちゃってなければ、今日にでも行くのに!(ぇ
事務所抜けだしてお外いけるーw(マテ

ま、なんか本当に業者に困ってたら、
代替品探しなおすお手伝いはできるし
来春新入生用や夏支給用なら別注も見積もり合わせ出せるから
お気軽に~☆
Commented by supika_bulan at 2010-10-08 09:40
☆ ほしちゃん    おぉw ホンキにしちゃうよ? w
冬服は我慢するけど(事務処理上、二代目になってからどうしようもない息子でね。。。)夏は業者見積りし直す予定だから、見積り相手にさせて頂きます(笑
営業においで~♪
by supika_bulan | 2010-10-06 22:34 | 独り言 | Comments(5)