リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨・・・

3連休が終わって・・・

12日 友引

なんで雨 007.gif

それも午後はみぞれ交じりだとか言ってる。。。



車輌の安全祈願の為に神社にお参りに行きました。

b0010826_1415745.jpg


さむーーーーーーーーーい!!!!!
地面の冷気もありますが、気温もめちゃ低い><

ガクガク震えながら祈祷所へ行って簡易祈祷の手続きを取りました。
朝の9時を少しまわったトコなのに、もう参拝の人で待合室は混雑してます。

5番札・・・と出ていたから、早い人は何時に来ているのやら。。。
神社 儲かるだろうな~ 等と下世話な事を考えたり・・・


やはり、混雑してるだけあって簡易でも待たされます。

そして、ご祈祷が始まりましたが・・・

サクッと終わります・・・・・
祓詞だけかぃ。。。ハヤッ


いつもは、ブラブラとお土産を眺めながら帰るのですが寒さに負けて即帰り!

10時前だったので、いつも立寄る「だんご屋」さんもまだ入り口が閉まったまま。
こんな時くらい、早く開ければいいのにねぇ
ここは「串だんご」がおいしくて、お土産に喜ばれます。

今度、古いお札を持ってくるから その時に買うことにしました。

次回はお天気の良い時を選んで来よう。。。
by supika_bulan | 2010-01-12 23:53 | 独り言 | Comments(0)