リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

笑い事では。。。

クリスマスが近づいて来ました。
話題は自然と子供へのクリスマスプレゼントに頭を痛めるお父さんたちの談話。 

一人のお父さんが
「今年からウチはクリスマス廃止! もう絶対○○○カメラでは品物は買わん」と言い出しました。

どしたの? と聞くと。






「去年、子供のクリスマスプレゼントに買った品物の中に、店の折込チラシ入れられて大汗かいたんだよ・・・」と。。。一言。


それは昨年の話・・・

サンタクロースの代役に張り切るお父さんは、子供の枕元にプレゼントを置きに子供部屋へと忍び足・・・

今日まで隠してあったプレゼントをそっと枕元に置き、子供が目を覚まさないか…と息を潜め忍び足で部屋から出て行きます。

これで明日の準備は完了! と 満足なお父さん。


翌朝、起きてきた子供の様子が何かヘン・・・

子供「お父さん、サンタさん僕のトコのプレゼント無くなっちゃったから買って来たみたいなの」
その一言に何が起きたんだ!! と頭の脳みそをフル回転させるお父さん・・・

子供「チラシが入ってた」と手にしいてたのは○○○カメラの折込チラシ・・・

「・・・・・サンタさんも大変なんだね~」と子供をあしらいながら、来年のプレゼントはもう止めよう・・・と決めたそうです^^;;

「も~ なんとも嫌な汗かいたね~」と本人談。


サンタクロースの存在って、いつ頃まで信じていたっけ?
そもそも、サンタクロースって知ってたのかな。。。
ただ、単に「クリスマスはプレゼントを貰えるからいい日♪」って感じだったような。。。

最近のおもちゃは なかなか高額だし… 大変だね~ 041.gif
by supika_bulan | 2009-12-15 15:53 | 独り言 | Comments(0)