リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

この忙しいのに・・・

〆の真っ最中だと言うのに、会社のコピー機がストライキをおこましまた。。。

昨日から絶不調・・・・・・
最後にはサポートセンターに電話通報が届いてしまいました。。。^^;

「どうされました?」

・・・・・いぢめてないよ~

不調を訴え続けたコピー機さん、本日の午前中まで駄々をこねまして ようやくメンテの人が部品を交換し素直になりました。。。。損失まるまる1日orz

午後は騒ぎの反動で なんか疲れた。。。


まぁ疲れは、多分ここ最近友人の母が一進一退・・・・・って事も原因だが。。。



部品を交換すれば直ればいいけど・・・



切り取っても根を張り広がっていく…



癌細胞


以前ここでもUPしましたが、千羽鶴を送った友人のお母さんの容態が急変しました。
肺の手術で難を逃れた…と思ったのですが、癌細胞はリンパ腺から脳へと入り込んだようです。

癌細胞の巣食った脳はもはや人格さえ奪い、記憶の欠如、言語障害・・・

「自分の母でありながら、他人に思える」と友人。
自分の娘だとわからず、看護婦さんだと思い話しかけてくるそうです。

時には何かに怯えたように「怖い怖い」と手を握って離さないとか。

「死神の姿でも見えているのだろうか」

「そもそも 死を理解できているのか…」


いのちって どんな色をしているんだろうね。

いのちって どんな形なんだろう。

いのちって 何だろう。


「話す事で自分の存在を確かめている。。。 あぁ あたしは生きているだなって」


いつ終わるのか、でも遠い事ではない別れを前に「複雑な心境だ」と言う友人。




私だって「死ぬ」んだけど、まだ先の事。。。。。。と勝手に決め込んでいるだけで、それは明日かもしれない。



友人にかける言葉はなく 私に出来るのは、遠くない終わりの心構えを教える事くらい。

お葬式も体力がいるものです・・・
by supika_bulan | 2009-09-03 14:59 | 独り言 | Comments(0)