リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

普通の日記5

昨日の部分日食は見られました??
皆既日食を見た人はいるのかしら???

私は12時を過ぎた頃に見ましたよ。
特殊メガネ? (日食用に販売されていたみたいで、並んで購入したそうです。)借りて見てみたら… 欠けてました!!!

まるで月が欠けるように、太陽が欠けていくんですね~
これを見て、「皆既日食を実際に見てみたい!」と思いました。
今朝の新聞に写真とコメントが載っていましたが、「太陽が隠れ、暗くなり星が見える空と向こうには青い空が見えた。」こんな状況を目の当たりにしたら感動ものでしょうね。



パソコンの無い生活に馴染み始め・・・・・うそです^^;
しっかりと会社のパソコンを私用に使っています!
内緒ですヨ・・・・・・・

以前エルが「おいしいですよ」とお勧めの麦茶を購入してみました。
エルが飲んでいるのは「りんご麦茶」。
簡単な水出し用です。
開封した時、リンゴの甘酸っぱいよい香りがしました。
b0010826_10293380.jpg


これが麦茶になると。。。。。想像ができませんので 作ってみました。

実際に作ってみると、香りも味もほとんど感じません。
ほんと~にほのかな香りです。

でも…エルさんこれってお手頃価格・・・・ではない様な気がしますが。。。
エルって意外と口が贅沢な人だったのか・・・

残りの「ぶどう」「もも」にチャレンジしようと思ったら 涼しい日が続いています。
梅雨明けたはずなのに??????
今日も雨がシトシト降って涼しい天気。
Commented by える at 2009-07-28 23:04 x
お茶に関しては妥協しねぇです。 (・へ・ )
Commented by supika_bulan at 2009-07-29 11:55
☆ える   意外と食べ物系に詳しいよね。 居ると便利な人ですw
by supika_bulan | 2009-07-23 10:22 | 独り言 | Comments(2)