リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

普通の日記3

昨晩は寝苦しかったです。。。

扇風機のタイマーを1時間にセットして寝るものの、切れると起きてまたセット・・・・


今朝はいきなりの雨で気温も低めで楽なので (。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
(365日 眠いですけどねw)



昨日はとっとと帰宅してグラボの買い替えを前提に電話してみました。

………Σ(・・。)o

新しく購入すると電源の工事も必要と言われ「やった事ありますか?」と聞かれたので「ありません」キッパリ!

「では、取り付けは難しいと思いますので こちらで工事をするとして…」

概算見積もりをお願いしました。

「大よその金額ですが 7万円ですね」

プシュ~~~~~3  

頭 オーバーヒート・・・
(新しいの買った方がいいんじゃ・・・・)

電話を切ったものの…… 沈黙の時間が過ぎました。
Windows7が近いんだっけ。。。


夏のボーナスが無いのが痛い(--;


さてと、またスタートラインからやり直し!

リネへの復帰は遠くなりにけり・・・・・・グシュン 



063.gifリネをやってないと、時間の使い方がとってもルーズになる事に気が付きました。
お風呂もしっかり1時間かかるし、テレビ見ちゃうとそのままゴロゴロ。。。。
二胡の練習ものんび~りギコギコやってます。
明日出来る事は、明日でいいか~ってノリですかね^^;
Commented by ぬらり at 2009-07-17 12:43 x
しばらくブログ見なかったら、大変なことになってましたね。「パソは常に自作!」をモットーにしてる私からみて一言。
まず本当にグラボが逝ったのか確認した方がよいと思う。電源やHDDと比べてそんなに壊れるものじゃないから。とりあえず、箱の中をエアダスターで掃除してからグラボを挿して、ドライバーを最新のものに入れ替えたらいかがでしょう。
そして、それでもダメなら交換だけど、7万は高い!
おそらく、グラボ用の電源端子に電源が対応してないからだと思うけど、最近は電源端子の無い省電力版グラボ(9600とかね1万円前後ですぜw)もあるから、それなら大丈夫だと思いますよ。
参考にしてくだされ^^
Commented by supika_bulan at 2009-07-17 15:18
☆ ぬらさん   情報ありがと~^^
とりあえずスキャンの結果グラボのみ反応ナシ、他は正常でした。
安価な商品めっけw ダメもとで購入してみます♪
Commented by ほしみや at 2009-07-20 07:36 x
なんだか大変なことになってるね・・・。

グラボが認識されてないなら、挿してあったのがゆるんでるとか
チリが間に入って接触が悪いって可能性もあるから
ぬらさんの言うように、挿し直しとかエアダスターで掃除とか
そういうのをやってみたほうがいいかも・・・。

箱を開けたら、中のマザーボードや電源にも
品番?が直接書いてあったりするし(私のときはそうだった)
それを書き込めば、ぬらさんかティンクかマカロンが
なんとかしてくれるはず!(ぁ

がんばれ><
Commented by supika_bulan at 2009-07-21 14:14
★ ほしちゃん    一応全部掃除して、やる事はやったんだ~
部品の発注はしたけど、入金手続きが今日だから修理は週末かな?
それでダメだったら、新品にします^^; 
by supika_bulan | 2009-07-17 09:41 | 独り言 | Comments(4)