リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと休憩

7月から仕事の内容が変わりまして(増えました…)
文句を言っても仕事は進みません。
どうすれば効率よく仕事が進むのだろう。。。と考えたけど PCのプログラムいじれる能力も無いので、しばらくは「箸で豆を拾う」が如くじみ~~に作業する羽目になりそうです。。。

四半期毎にこれか。。。。。。。。







今週は〆後の書類整理をしつつも時間に余裕が出来たので カキコしよ~かなぁ~と。


先日、9月に申込んだMANADO旅行の必要書類にダイビングの申込み用紙もありましたので記入しようと思ったら、結構めんどいw

ログの記録やらカードのコピーやらやら・・・・ヤレヤレ

しかし、遊びの為には動きますよ~w

先ず前回のログ記録の記入です。
最後に潜ったのはいつか・・・
一年に一回しか潜っていませんので~~~^^;
これは、昨年の400本記念のログ。
b0010826_1431927.jpg

ログブックは市販のものではなく、ネツトからプリントしたものを使用しています。
最初の頃は空気の消費量まで計算していたとは・・・・偉かったな 自分。。。

下の写真は自分のダイビングのランクを表すカードなんですが・・・
この辺りを提示しても……意味はなさそうw
ちなみに、ライフセーバーは更新していません o(__)ノ彡_☆バンバン!!
酸素の講習はおもしろかった♪
b0010826_14324837.jpg


そしてこれは、実際このカードでお仕事もしてました。
インストラクターの次のランクのカードです。
b0010826_14342722.jpg

きっとぬらさんならここまで行くでしょう~ ^^
そしたらダイビングに連れてってねw
安良里、黄金崎、雲見辺りなら私もガイドできますよw

長く潜っていたクセで、今でも観光で潜っていても人のタンクに手が出ます^^; ⇒ helpの意味。

ダイビング・ライセンスを取ったから海外へ!!!

この気持ち分かります!!!
でもね…自分の技術をよぉぉく理解した上で場所を選択して下さいね。。。
深い海は落ちていくトコまで行ったら死ねます。。。
せめて中性浮力が取れるまでは、海の底が見える海で我慢して下さ~い。
これから海山の季節。
自然は気まぐれです。
ご機嫌を伺いながら上手にお付き合いして下さいね♪
Commented by ぬら at 2009-07-07 21:09 x
400本おめw(1年おそい?)
ログからなんとなくマナドの海の雰囲気がわかりますね。遠浅のサンゴ礁みたいな感じですかね。透明度からすると湾みたいなとこかな。水温28度って・・・3mmウェット持ってることに納得ww

スピさんNAUIなんですね。レアですねw
ちなみに私はCMASだったりする(さらにレア?w)
ダイブマスターですか^^;
アドバンス取ってから、どこ行くにも不自由が感じてないのでステップアップ意欲が最近落ちてきてます~。レスキューとかは、陸まで連れてきた後の作業は日常ですしww 
どちらかていうと、テクニカルダイブに興味が出てきている今日この頃です。

安良里、黄金崎は、よく行ってます。特に黄金崎は、ミジンベニハゼの缶まで頭の中の地図だけで行けますよw
Commented by こ○ろ at 2009-07-07 23:24 x
ちょww 400本て?! ぬらさんと同じツッコミですが、NAUI?!
ぬらさんCMAS?! 皆濃ゆ~! 類友ねw エーゲ海は結局潜りませんでした~。魚が少ない火山帯、海水もそこまで暖かくなく何よりも波強すぎ~!w supikaくらい上手かったら沈没船のポイントにも行けたかなぁ。 いつか行ってほしいです☆
Commented by supika_bulan at 2009-07-08 06:00
☆ ぬらさん   !!! CMASとはwwww 「JAPAN」だったりする??

ダイブマスター取ろうよ~ 一人で写真撮りに行くのに便利だよ~安上がりだしw(悪魔のささやき)


★ こ〇ろ   今はほとんどがPA…だと思う。営業が上手だからね、あそこは。

沈船か~~ ゾクゾクするねw 生きて戻れなかったらどうしようって(笑

最近は底の見えない海のど真ん中で ポツンと浮いているだけ…が大好きw
Commented by ぬら at 2009-07-08 21:52 x
そうですよ~ 本体はJapanCMASです~ Cカードの裏はCMAS国際カードになってるけどねw
マスターは・・・カンガエトキマフw
Commented by supika_bulan at 2009-07-09 08:47
☆ ぬらさん   CMASはそちら方面は強かったかと? タシカ (JAPANだと海外はつらいかもね^^;)

海外ではPADIが強いな~と思います。
毎年潜りに行ってる先はPADIですw
by supika_bulan | 2009-07-06 12:47 | 独り言 | Comments(5)