リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

開国博Y150

横浜開港150周年記念のイベントがベイエリアで開催されています。



二胡のコンサートの入場料が無料…と言う言葉に惹かれて、会社の終業ベルと共に会社を飛び出し横浜へと向います。

実は・・・

赤レンガ倉庫って…行くのが初めてなんです。。。。。(陸上パッシブ方向オンチ008.gif

一応下調べをしたら、みなとみらい線で「日本大通り」で降りたら近い気がする・・・
県庁の横を通り過ぎると遠くに赤レンガ倉庫らしき建物発見!
この時点で既に開場時間となっていたので、ちょい焦っています。

途中の広場では、シャンソン? を唄っている女性もいました。
オープンな場所なので、散歩途中の人等が芝生に腰を下ろしたり、イスに腰掛けながらのんびりした雰囲気で楽しんでいます。
…が先を急いでいるので 横目でチラ見。。。

赤レンガのコンサートホールの場所もしっかり分かっている訳ではないので、取り合えず建物に入って。。。。
うわっ!!! ショッピングに走りそうwwww
なかなかいい物が並んでいます…… これも横目。。。

建物の案内図を探してようやく現地に到着。
会場にいる方々の年齢が思った以上に高いです。

今回初めて二胡の生演奏を目の当たりにして、その指使いと弓さばきに驚きました。
プロって凄いわ~~~
私はまだギーコギーコ…の段階です。。。orz

演奏が終わると外は真っ暗。
外では夜のイベントのアースパルーンの準備中で、青く色付いた大きなバルーンがライトに照らされてフワフワしていました。
このバルーンに色々な映像が映し出されるようです。

帰り道。。。。人の流れに付いて歩き出したので、どの方向に向っているのかが分かりませんw
 
海に映る明かりや、観覧車、マリンタワーのライト、高僧ビルの明かりがきれいです~~072.gif
(カメラを持っていけばよかった。。。。

遠くに電車が通るのが見えます。
・・・・・・・あんなトコまで歩いて行くのか????
人々はのんびりと、その方角に歩いて行きます。。。。(見えてた駅は「桜木町」)

でも、桟橋の上に吹く心地良い夜風と夜景を眺めながら、普段だったら絶対に歩かない距離なんですが 歩けちゃうものですね♪

今晩はとってもお得な時間を過ごせた気がします
by supika_bulan | 2009-06-03 23:40 | 独り言 | Comments(0)