リネージュⅡ(テオン) ☆まったり気分でjalan-jalan☆ supika.exblog.jp

リネージュⅡ・テオン滞在日数は長いが…未だにゴニョゴニョ


by supika_bulan
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご注意下さい!(固定)

最近『コメント欄』に悪質な記入があります。 047.gif
クリックするとウィルス感染の恐れがありますので、くれぐれもクリックしないようご注意下さいませ

適時削除はしておりますが、24時間監視が出来ませんので;;

お願い致します

いたずらはダメよ~!022.gif
# by supika_bulan | 2017-05-04 16:56

GW

めっちゃくちゃ久しぶりにリネインしてみました!

驚いたことに・・・・・・・

二人の足跡が記帳されていました。。。
それも、超レアキャラ!!!!

まぁ、私自身もレアですれどね(笑

アデンを移動中、懐かしい名前が見えたのでついついお声がけしてしまいました。
何するわけでもないけど、やはりリネは画像がきれいだな~

って事で満足w



日常
# by supika_bulan | 2017-05-04 16:56 | テオン | Comments(0)

そして、春・・・

月日の経つのは早いですね(汗ッ

今年に入ってから、母の見守り介護の時間が増えまして自分の部屋で過ごす時間がほとんど無くなりました。
寝る時くらいかな。。。居るの。
まぁ、仕事から戻ってからはほとんどキッチンに居るので、キッチンに居る時間が一番長いか。
こんな暮らしがしばらくは続きそうです。

最近はPCの電源を入れるとセキュリティチェック等々で、画面が開いた時には落とす時間になっています。。。
と言うことで、実際使っているのはタブレット。
ゲームもアプリで遊んでいます。

PCゲームはしばらくは休眠ですな^^;

休みの日は、家事の合間に二胡のレッスンに通っています。
二胡だけはなんとか続いていますね~

春、季節の良い季節になりました。
しかし、花粉症、黄砂、PM2.5? このどれかのおかげで、アレルギー性のぜんそくが出ます。
気持ち良い季節なのに、ほとんどマスク顔・・・
日焼けでマスクの跡がつかないようにしなければ!

4月からは会社の統合もあるし、仕事はちょっとやばい^^;

4月は色々と新しい事もあり、エネルギーあふれる季節ですね。
上手に波にのって楽しく過ごしたいものです。

健康第一!

しっかりと、質の良い睡眠を取って、食事して、息抜きして!



さて今夜のごはんは・・・
最近、料理するのが結構楽しい私です♪


# by supika_bulan | 2017-03-05 15:50 | 独り言 | Comments(0)

2017年

2017年 新しい年が始まりました。


元旦早々発熱して寝込み・・・・・
3日間はごはんの支度だけして寝ている毎日でしたね。。。

5日が初出勤だったのですが、アイドリングで4日に出勤したらふ~らふら。
車の運転が怖かったです^^;

そんな中ちょこっとリネイン


1月4日
# by supika_bulan | 2017-01-07 20:15 | テオン | Comments(0)
いやはや、ログインパス忘れかけてた^^;


今年は色々とWSに参加する事が多く色々な方々との出会いが広がりました。
まだまだ、勉強する事ってたくさ~~んありますねぇ。

相変わらず二胡の方は生活の一部化してます。
月に二回のグループレッスン&個人レッスンを東京で受けています。
先生の帰国等があり一時は二胡を止めようかと思っていたのですが、そんな時、美人さんの先生が担当となりやる気復活!
なんと言ってもコレ!
演奏姿が美しいんです~
目の保養♡

まあ、そんなこんなで日常は充実。

仕事の方は、本社のベテランさんが何名か退職されて・・・・
「この仕事は誰に聞けばいいの~~~」状態の半年間でした。
仕方がないので、ひたすら講習会に参加したりネット検索で凌ぎました。。。
来年度からは会社の体制が変わりますので、またひと嵐の予感。。。

おかげ様で、すっかり仕事人間になっちゃってますね~
母の体調も色々で、ときど~~~き倒れたりするので旅行はできなくなりました。
あと何年間は老々介護ですね。。。


PC自体を立ち上げる回数が激減しているので、リネではほとんど遊んでいません。
長期休暇くらいかな?
でも、記事として取り上げるような内容もないし、ここも放置&風化の予感^^;
(リアルはTwitter、Line、FBで投稿してます。)

そんなこんなで、今年は気が付いたら終わりますね。。。
来年は、もう少しWSに参加して老後の為の勉強もしたいですね。
もう、老後を考える歳なんですよw
友人の中には定年後に起業する人もいますし、定年後を考えるのも結構重要な時期になっています。

やるとしたら、喫茶店、サロン・・・この系統かな?
まぁ、夢は見るだけ見てもいいでしょw


来年は、ここに書き込みにくるネタがあるかな~

予定は未定です。。。



それでは、皆さま良いお年をお迎えくださいませ!
# by supika_bulan | 2016-12-30 16:41 | 独り言 | Comments(0)
_・)チラ


11月になりました^^;

いや~なんだか月日の流れるのが早くって(言い訳

近況は
# by supika_bulan | 2016-11-06 19:59 | 独り言 | Comments(0)
もう9月になりました。

2016年も残り・・・・うはw

今年の台風は大雨台風でした。
初めて? 勤務中に避難勧告でました。
が。。。あの豪雨の中外に出るのは危険。。。
道路が冠水して車は出せないし、おとなしく会社の事務所で仕事してました。

仙台の営業所でも、台風上陸は初めてとの事で「台風が来るとどうなるんだろう」とドキドキしてたそうです。
結局、身構えたほどの事はなかったそうですが、それよりも後日の大雨の被害の方が大きかった聞きました。


今、暇なのでリネインしようと思ったら、なんか「混雑」が出てログインできませんでした☆ヽ(o_ _)oガクッ
珍しく人がインしようと思ったのにぃぃぃ
って事で、フールーでも見ることにします。

最近は、フールー見るか、電子書籍でちょこっとヒマつぶしを楽しんでいます。

外の風も涼しくなってきましたね。
朝晩、日中の温度差に気を付けて風邪をひかないようにしましょうね。
あとは、ウィルス・・・・
目に見えないからマスクかな?



# by supika_bulan | 2016-09-11 16:14 | 独り言 | Comments(0)

早い~

暑中お見舞い申し上げます ペコリ(o_ _)o))

いやはや、7月は丸々一か月母の病院のお付き合いで過ぎてしまいました。
会社はちょこちょこお休みしましたけど、まだ首はつながっています^^;
まぁ、老齢化が進んでいますのでクビにはされそうにないかな??

しかし・・・なんですかね、この暑さは。。。042.gif

熱中症、熱射病には十分ご注意ください。
熱中症の自覚症状ってわかりにくいですからね。

リネは
# by supika_bulan | 2016-08-08 22:14 | 独り言 | Comments(0)

発表会は無事終了♪

二胡の発表会を無事に終える事が出来ました。

今回は、パンシン先生が帰国と言う事もあり、是非成功させよう!と言う想いがいつも以上に強かったと思いました。

私自身も演奏よりも段取りが気になり、ちょっと集中してなかったかも^^;

でも、今年はいつもより衣装で遊んでみました。

結果、お友達からは「ステキな衣装〜」のお褒めの言葉が沢山!
友人1 「見た目、上級者!」とまで言われました^^;

こんなの

b0010826_10530797.jpg


まぁ、終わりよければ全てよし!

# by supika_bulan | 2016-07-02 10:43 | 二胡 | Comments(0)

ふと見てみると?

仕事でGoogleMapで検索ついでに、自分の家を検索してみましたら。。。

外壁に「@2015Google」の文字が見えました(@@

撮影した年なんでしょうかね~

へぇ~って感じです。

しかし、細々と見えちゃいますねコレ。
# by supika_bulan | 2016-06-20 16:46 | 独り言 | Comments(0)